※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

今マイホーム打ち合わせ段階なのですが子供部屋って何帖にしましたか?延…

今マイホーム打ち合わせ段階なのですが
子供部屋って何帖にしましたか?

延べ床は31帖で子供部屋2、主寝室、防音室を2階に作ります。
旦那が防音室が4.5は狭すぎる!子供部屋を4.5にして防音室を広げようと言っています...

子供部屋4.5帖は狭いですか?

コメント

はじめてのママリン🔰

うち、子供部屋4.2帖くらいです。

ベッドと机と小さな本棚やカラボ置いて終わりな感じの広さです。

• Y

そうなりますよね🥺
    ベッドと机さえあればいいかなとも思ったり...🤭
    ありがとうございます☺️✨

• 10月20日
🐥

私自身ですが実家の部屋が4.5畳でした。ベット置いて机置いて〜なんてしたらかなり狭かったので嫌でした😢

• Y

そうなんですね🥺
    私は寝る時以外リビングにいたため部屋の広さを気にしてなかったので分からなくて😣💦

• 10月20日
、

いま建設中ですが5.5帖と6帖にしました!
ひとつ気になったんですけど、防音室って何に使うんですか?😳

• Y

そのくらい欲しいですよね...😭
    旦那が趣味でバンド組んでてアンプ繋いでギターをやったり、私は趣味で電子ですがドラム叩いたりウクレレ、ピアノをしたり...楽器が多いので演奏する時はそこでやろうと思ってます😉✨

• 10月20日
まろん

うちは子供部屋は6.5を1つと6.7を2つです!

私自身実家で4.5で、嫌だったので6以上しか考えてませんでした😖

• Y

嫌だったんですね💦
    参考にさせていただきます✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

4.5畳は狭いかと思います💦お友達が遊びにきた時に窮屈かもしれません😭
自分が6畳以上あったので、子供二人一部屋7畳ずつにしています。

• Y

参考にさせていただきます✨

• 10月21日
ままりぃ

今、リビングやダイニングにスタディースペースを作って子供部屋は狭くする💕っていうのが流行りみたいなので、
3畳を2部屋とかもあるみたいです❣️そういうスペースを作って子供部屋は寝るだけ❣️とかなら、狭くてもいいと思います😊

いずれ子供は家を出て行きますし、子供部屋をフルで使うのって意外と期間が短いと聞きます。

我が家はスタディースペースなど取れなかったため💧笑
子供部屋は6畳✖️2としました😅

• Y

スタディスペースはないですが和室があるのでそこでいいかなーって思ってます☺️✨
    リビングで勉強すると部屋で勉強するより学力上がるみたいでそうしたくて🥺
    期間が短いですよね🥺💦

• 10月21日
  • ままりぃ

ままりぃ

和室があるならそこも活用できますね💕今は子供部屋小さいのがトレンドな気がします✨だから私は小さくても全然いいと思います。
    都市部だと20坪30坪の家も普通ですし🤔

リビング学習、いいみたいですよね❣️
    うちはキッチンのダイニング側に少し収納があるので、小さい頃は普通にダイニングテーブルで勉強させようかなと思ってます💦笑

• 10月21日

オープンクローゼット部分込みで4.6畳くらいです😊

そのほかには6畳のファミリースペース?作ったのでそこで遊んでもらいます!

部屋は寝たり一応勉強もできるようにだけしてます👌🏻

• Y

私も必要最低限にしようと思っていて🥺💦
    家庭によって違いがありますね😌

• 10月21日
のん

4.5は狭いと思います💦
都市部で坪数が少ない地域でも5.2帖、5.4帖くらいはありますよ☺️

• Y

防音室がないのでそれくらい取れるんだと思います🥺💦
    防音室なければ7帖とれるので...😣
    主寝室そんなにいらないので調整してみます☺️✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

6畳+ウォークインクローゼットにしました☺️
4.5畳の他にきちんと収納スペースがあるならまだありかなと思います!もしも収納がなくてタンスを置くとかなると厳しいかと💦

• Y

4.5のほかに1帖のオープンクローゼットつけようと思ってます🥺✨

• 10月21日
しーちゃん

部屋が広くて快適すぎると部屋に篭ってしまう…?と懸念して、我が家は4.5畳にしました🤣4.5畳とクローゼットです!
昔みたいな勉強用の机もかっちりしたもの(入学祝いに買ってもらえそうな机です。笑)置かなければ、広さ的には充分では?と思いました。
鍵もつけませんでしたし、テレビ用のコンセントもつけませんでした(笑)
実際子どもが部屋を使う期間って短いですし、我が家は子どもが出て行ったら壁をぶち抜いてシアタールームにする予定です🥺💕

• Y

そうなんです...!
    籠るし溜まり場になるし...っていうのを聞いて狭い方がいいかなと思いまして😣💦
    テレビうちもつけるつもりないです笑
    出て行ったあとの使い方素敵です☺️✨

• 10月21日