※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むられい
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出で1つの園にだけ応募し、他の園は見学していない。定員オーバーで入れなかった場合、どうしたらいいか。他の幼稚園に受けるには?市川市在住。

無知ですみませんが教えてください。
来年から幼稚園の年少さんになる息子がいます。

今月、幼稚園の願書提出があり、
1つの園にだけ提出予定です。
その他の園には見学にも行っていません。

もし、定員オーバーで入れなかった場合、
その先はどうしたらいいのでしょうか。

願書も希望している幼稚園で1枚しかもらっていないのですが、
よそのところを受けるにはどうしたらいいのでしょうか。

千葉県の市川市です。
違うところにお住まいの方もよければ教えてください。

コメント

まころ

もし入れなかった場合は
別の園に願書をもらいに行って再度申し込みする形になると思います。

園によっては願書の受付期間が終わっていたりするのでホームページで調べるか電話で来年度の空きがあるのか聞くといいと思います!

• むられい

むられい

幼稚園入れました😭
    ご丁寧にありがとうございました!

• 10月25日
37nosk

地域は違いますが同じく息子が来春から幼稚園予定です😊定員オーバーになる可能性があるなら、確実に入れそうな園の願書も貰ってた方が良いと思います💦 

提出日も園によって違ったりするので、問い合わせておくと安心だと思いますよ🙌 友人は第一希望の園が倍率高すぎて、前日の午後から旦那さんと交代で並ぶことになりそうと言ってました😱

• むられい

むられい

結局定員に満たなかったのか?その場で合格をいただけました!
    いろんな園があるのですね、、参考になりました。ありがとうございました!

• 10月25日