※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で、産院に連絡するタイミングがわからないです。

今朝おしるしがあり、現在こんな感じで痛みが来てます(>_<)
痛みは張りと生理痛が一緒にきている様な感じで、ギリギリ旦那と喋ることも出来る状態です。
産院からは、初産は7分間隔になったら電話して下さいと言われています。
まだ間隔もバラバラな気もしますし、本陣痛は強烈な痛みだと聞いていたので、こんなんで陣痛なのか?と思い質問しました!(*_*)
みなさんは、激痛になってからびっくり産院に連絡しましたか?

コメント

ぴっぴ

最後打ち間違いです(>_<)
みなさんは激痛になってから産院に連絡しましたか?です💦

エリナ

迷ったらとりあえず電話してもいいと思いますよ🙆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今入院バッグの見直し始めました(>_<)
    5分間隔になったら電話してみます!

    • 7月20日
がんぺーちゃん

陣痛っぽいですね!
わたしは、まあまあ痛いなくらいで電話して、そのまま入院になりましたよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね(>_<)!
    とりあえず、このまま5分間隔まで待ってみようかと思います(>_<)

    • 7月20日
deleted user

10分や7分は全然余裕な痛みでした!
わたしは4分間隔から、唾を飲むような痛みになりましたよ!
5分間隔で電話したら破水したら病院来てっていわれたので破水してから電話して病院行きました(^^)/

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あたしも結構余裕なんです(*_*)
    5分間隔になったら電話してみようかと思います(>_<)!
    破水してからって、想像つかないですΣ(゚д゚lll)!
    すごすぎます!(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました!
    10分になったら電話してって言われてましたが全然痛くなかったので5分まで待ってたのに破水してから⁉みたいな(^^;
    破水して病院行って、そっこう分娩台のりました笑

    • 7月20日
a.s423

昨日出産しました😊
私が来てる産院は10分間隔になったら電話でした!
内診してもらい、そのまま入院でしたよー✨
まだ電話してないなら一旦連絡取ってみてもいいじゃないでしょうか??
自宅待機と言われるかもですが💦
本陣痛ではベットで暴れまわるくらい痛かったです😅
でもそのあとにその痛みを忘れる感動の瞬間がありますので、頑張ってくださいね❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    御出産おめでとうございます(*^◯^*)!
    本陣痛、やはり強烈なんですね(T_T)
    がんばりますー(>_<)
    感動の瞬間を楽しみに、5分間隔まで待ってみます!

    • 7月20日
まうす☆

もうすぐ会えますね(*^^*)
私は10分間隔になって病院に連絡したら、5分間隔になったらもう一度連絡下さいと言われました。
でも怖くて、5分間隔になる前に少しサバ読んで5分切ったって連絡しました(笑)
病院に着いてすぐ、それまでとは違う耐え難い痛みが始まりました。
でもそれから11時間。耐えに耐えて、途中破水で一気に進み、出てきてくれました!
激痛になってからは歩くのもやっとだったので、サバ読んでおいてよかった(笑)
出産、がんばってください(^_^)v

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    11時間、耐えたんですね....(T_T)!
    ホントに世の中のお母さん尊敬します!
    今大体6分間隔になってきたので、もうちょい粘ります!
    ありがとうございます!
    がんばります(>_<)!

    • 7月20日
やまだまろ

陣痛みたいですね♡
私は破水して、微弱陣痛でずーっと7分間隔から5分間隔が15時間くらい続いたので、体力が持たないと判断され、促進剤をし、出産しました(*´˘`*)
安産で元気な赤ちゃん生まれますよーに♡♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    5分間隔が15時間....(T_T)
    そんなケースもあるんですね!
    ありがとうございます(>_<)!
    がんばりますー(>_<)

    • 7月20日
かなちゃんまん

初産ですか?⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢
陣痛だと思うので電話しても良いと思いますよ。
経産婦なら10分切ってるので早めに♡♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    初産です!
    夜間なので、なんだか気が引けてしまって(T_T)
    5分間隔になったら電話してみようかと思います(>_<)!

    • 7月20日
ゆかゆかっち

少し早めに連絡して病院!がいいと思います!!
素敵なお産になりますように♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます(>_<)!
    少しサバ読んで早めに連絡してみようかと思います!

    • 7月20日