※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

他の保育園も申し込んだ方がいいですか?先着順のため、他にも申し込むべきでしょうか。

宇都宮市 こども園

来年4月から年少さんです。
こども園並んで申し込めたので、たぶん入園できると思います。来月面接ありますが💦
そこで、入園できそうでも、他の保育園申し込んだ方がいいのですか?
希望としては①申し込めたこども園 ②公立保育園 です。
先着順なので、もう入園決定で、他の保育園には申し込まなくてもいいものでしょうか。

コメント

併願しないと、不安ならその様にしたら良いかと思います~たまに併願不可とか有りますよ。宇都宮市の幼稚園ですが。

• たま

たま

併願不可とかもあるんですね!
    こども園だと幼稚部だから、こども園に書類提出ですが、保育園だと市役所ですもんね。というと第一希望がこども園ではおかしいですよね💦

• 10月20日

念のために書きましたよ!
現在こども園に通ってます。

転園の為に年少のこども園について事務の方に相談してましたが、年少からなら落ちることはほぼないと言われました!でも、もしもってことがないわけじゃないので書きました💦