※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ
住まい

旦那さんに借金など、何らかの理由があって住宅ローンの審査通らなかっ…

旦那さんに借金など、何らかの理由があって住宅ローンの審査通らなかった方で、ご自身の名前でローン組んだ方いらっしゃいますか😄?
うちの旦那は消費者金融で借金があるので、いつ完済できるのかわからないのでわたしの名義で建てる方がスムーズに行くんじゃないのかな~って話も出ていて...
住宅ローンのこととかわたし自身、無知なので全然わからないのですが😢

コメント

さくら

こんばんは!

私も、そんな感じで結婚式のローン私名義です(笑)まあ結婚式したいと言い出したのが私なので、、

あと、家を買うまでにはならなかったのですが、私名義ではじめはローン組もうとおもい、ローン審査とかも通しました!お恥ずかしい話なのですが、希望額に届かなくて家を買うことを一旦諦めました( ˊᵕˋ ;)💦

1回、ご主人様の返済を、見直ししてもいいと思います૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

• 咲ママ

咲ママ

やっぱり女性1人だけの名義だときついんですかね😭?
    旦那にこれから頑張って完済してもらいます💦
    でもギャンブルばかりで全然減りません😅💦

• 10月20日
  • さくら

さくら

女性でも収入によるとおもいます!!結婚式のローンがまだ残っていてそれを返しきったら、希望額に届きますと言われたので、まあ、1つづつだよなーと思い、返していってます、
    焦るのも良くないですしね😅

旦那様に返済完了してもらうしかないですよね。。
    ギャンブルですか😭、そのお金を返済に当てろー!!って言いたくなりますね

• 10月21日
  • 咲ママ

咲ママ

えー!
    じゃあ、さくらさんも年収、結構貰ってるんですね😭?
    羨ましいです😭

ギャンブルなんてしてる場合じゃないのにな~って思っちゃいますよね😭💦

• 10月21日
そうくんママ

金融機関で住宅ローン審査部門で働いてました→現在、産休中

そういった方も中にはいらっしゃいますが、
奥様の仕事の年収、勤続年数、勤務先の属性→公務員、医療関係、大手企業などでないと厳しいかな
など重要です。
あとは、他ローンないか。
年収に対しての借入額が妥当か。
頭金もある程度ないとですね。

お子様がまだ小さいので時短勤務されてたり
産休、育休に今から入ると思うのでかなり厳しいですね💦
ここ最近は、コロナもあり審査厳しくなってきましたし😅

• 咲ママ

咲ママ

他にローンが無いとして、年収はいくらくらい貰っていて、頭金はいくらくらい用意できた方がいいんですか😣?
    借入の希望額にもよると思いますが...💦

• 10月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

年収は、最低でも300万は必要ですね💦
    年収が5〜600万あれば頭金いらないですが😅
    頭金は、いくらとはないですがあるにこした事はないですね。ただ、お子様も小さいし手元に残しておいたほうがいいし引っ越しや家具などにもお金かかりますからね😅
    頭金とそういった諸費用合わせて100万は最低でも現金で使えるのが理想的ですね。
    ただ、正直なところ今後お子様3人となると養育費もかかりますし、
    固定資産税や修繕費、光熱費もあがることを考えたら
    ご主人の借金もあるということですしマイホーム買うのはまだ早いのでは?と思います😅結果、家を手放す可能性もあるのでこの際、ご主人の借金を債務整理するのもありかもしれないですね💦

ちなみに、借入額は
    年収の7倍まではおりる可能性があります。
    金利は、会社の属性などによって公務員とかだと低いです。
    ただ、無理なく暮らせるのは
    年収の5倍と言われてます。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちは主人がすでに投資物件用と売りに出している住宅ローンがあり、通らず…私だけで組みました💧

• 咲ママ

咲ママ

ローン通ったんですか😍?
    ちなみに年収はおいくらくらいで、頭金はどうしましたか?💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の年収で600万ほどで、かなり低金利でしたので頭金はもったいないし控除受けた方がいいと言われ入れていません🤣

• 10月20日
  • 咲ママ

咲ママ

えっ!
    年収600万もあるんですか😲!?
    失礼でなければ、なんのお仕事されてるんですか?✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組んだのは育休中で、フルで働いていた育休前の年収にはなるのですが💦
    大手メーカー勤務です。

• 10月20日
  • 咲ママ

咲ママ

すごいですね😭✨✨
    それなら組めますよね😢👍
    わたしは絶望的です😄💦

• 10月20日
ママリリ

旦那がブラックの為
私だけでローン組みました!
年収420万で4000万のフルローンです😅