※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前回の出産時に体重が増えすぎたため、今回は体重を抑えるように指示されました。赤ちゃんのサイズと体重増加の関係について疑問を持っています。身長や体重増加と赤ちゃんのサイズは関係あるのでしょうか?

12wで増えてないのにもう体重に厳しくいわれました😔
前回11キロほどで子どもは3300gでした🙌🏻
今回は 7,8キロにおさめて赤ちゃん大きくしないようにね~と。
3300ってそんなに大きいわけじゃないし
健康的でよくない?ってモヤモヤします😂
私の身長が低いからか 前回の妊娠では毎回 帝王切開になるよ!体重増やさないで!と言われ続けました😱

体重増加しなかった方は赤ちゃん小さいんですか?
そして増加しすぎた人はやはり赤ちゃん大きめでしたか?
私的には関係ない気がするんですけどね😤笑

コメント

晴日ママ

7キロ増の長男次男の時は
3185と2988で生まれました🥺
3キロ増の三男は
3330で1番大きかったです🤣

雪見

前回+6キロで3280でした、母が四人産んでますがそんなの関係ないって言ってました笑