※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が嫌いな食べ物が多くて困っています。食べない場合はどうするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ2歳になる子供の食事について質問させてください。
嫌いな食べ物が多くて困っています。今まで出したものを食べなかったら最終的に食べるもの(麺類やパン)をあげていました。このままでいいのか、それとも食べなければそれで終わりにしたらいいのか悩んでいます。皆さんどうされていますか?

コメント

ママリ

うちもそうです💦
食べてくれないとそれはそれで心配だし、かと言ってずーっと同じ物ばっかりで大丈夫なのか悩みますよね😭

もう大人と同じ物を食べれるくらいの月齢なので、食べてくれなくてもダメ元で、大人のご飯から食べれそうなものを見繕って、少しだけでも娘のお皿に入れて出す様にしてます!食べてくれないことも多いですが、出さないことには進展なさそうなので、あまり期待せずに、とりあえず出すだけ出してます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!

そうですよね󾌺出さないことには食べないですよね󾭛お互い頑張りましょう󾌼󾭠

• 10月20日