※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

妊娠中の料理や食事についてです😞何かと毎日、お味噌汁を作るときの粒の…

妊娠中の料理や食事についてです😞
何かと毎日、お味噌汁を作るときの粒のほんだしや、おかずの炒めものやチャーハンを作るときのとりがらスープのもと、コンソメなどを使いますが
そういった調味料?は添加物ですよね😞?
例えば4gの小分けのとりがらスープを、昼食のチャーハンに2g使って、夕飯のなんらかのおかずにも2g使ったとして1日にとりがらスープのもとだけで4g使ってるし、こういった食事が毎日とかってなると相当添加物=お腹の子に悪影響なんじゃないかと心配です😞
考え過ぎですかね😞?

コメント

橘♡

健診で何も言われてなければそんなに気にする必要はないかなって思います

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

塩分気をつけてね〜って言われたので、塩を使わないかわりにコンソメやとりがらばっかになってしまってました😩😩
    味濃いめが好きなのですが少しの間(妊娠中)ガマンしようとおもいます!

• 7月20日
むさたんママ

私は妊娠初期につわりでポテトチップスしか食べれない時期があり、検診の時に産院に相談したら、1日1袋くらいなら大丈夫と言われました。
なので、大丈夫かなぁと思います。

❥❥|( ̄3 ̄)|

ポテトチップスは食べれたのですね( i _ i )✨
    私も初期に無性にポテチ食べたい症候群のときありました…今は全くですが、その時はガマンしてたのでどうせなら食べておけばよかった…( i _ i )笑

• 7月20日
嫁ちゃん★

大丈夫じゃないでしょうか?(´▽`*)

塩分とかは気にした方がいいですが、そこまで神経質になってたからご飯食べれなくなっちゃいますよ(>_<;)

❥❥|( ̄3 ̄)|

塩分には気を使ってるつもりですが、何かひとつ気になると全て気になりだしてきちゃって…(T ^ T)笑
    最近は、安いし調理が簡単なので冷凍ミックスベジタブルチャーハンをほぼ毎日昼に食べてるんですがそこでとりがらを使ってるので
    毎日とりがら…大丈夫かな…って気になっちゃって…( i _ i )笑

• 7月20日
mama

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!私はよくコンソメスープ作ったりしてましたが、お腹の子は元気ですよ♪♪

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😭✨
    私もコンソメスープたまに作ります!
    普通に生活してる範囲内なら大丈夫ですよね😢
    ですが妊娠中だけでも少しは気をつけようとおもいます😭✨

• 7月20日
こころん♡

私は初産で不安もあったので、ベビちゃんに出来る限りの事はしてあげたいと思い極力避けてました(o^^o)

化学調味料無添加など、今は便利なものがたくさんあります(๑>◡<๑)♡
もし気になるのでしたらオススメです☺︎

❥❥|( ̄3 ̄)|

無添加増えてますよね✨
    でも例えばマヨネーズなんかは、キューピーハーフより普通のマヨのが身体にいい!ハーフは身体に悪い!とか調べたらキリがなくて、たまに何を信じていいのかわからなくなります😭💦
    味うんぬんじゃなく今は、調味料などあまり使わないように心がけるのがいちばんですよね…😩

• 7月20日
とんとんとん

醤油や味噌にも入ってますし、日本の食べ物で添加物をなくすことは無理ですが、ママが気を付けることで添加物を減らす工夫はできますよ( ´∀`)

あたしもできるだけ気を付けてました!遺伝や体質にもよるとは思いますが、アトピーなんかの原因の1つとも考えられていますので、気を付けるに越したことはないですね!

❥❥|( ̄3 ̄)|

本当に、気をつけるにこしたことはないですよね!!
    味濃いものは美味しいけど、ままも赤ちゃんにも良くないなら
    もっと真剣に考えるべきでした😢😢
    色々組み合わせや食べるものに工夫していきたいとおもいます!!ありがとうございます♡

• 7月20日
pooon

私は妊娠中 塩分気を付けてねー!って言われてから
味噌は減塩タイプのもの使ってます😊
あまり気にしない方がいいかと😊