※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児服の準備について、短肌着やコンビ肌着は6枚ずつ用意し、他の服は大きめのものや必要最小限でOKですか?

来年の1月に出産予定の初産婦です!
新生児服は何をどれくらい用意したらいいのでしょうか😖?

一応ネットに書いてあった短肌着、コンビ肌着は6枚ずつくらい用意しようと思っています。
それ以外の長肌着やカバーオール2ウェイオールなどは皆さんどれくらい準備されましたか?🤔
すぐ大きくなるからあまり枚数はいらなかったり大きめのものを買った方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はちママ

私も1月生まれ予定です☺️
肌着はその枚数で足りると思います。
コンビ肌着があれば長肌着はいりませんよ☺️
新生児のうちはツーウェイオールでドレス型にしておくのが楽です。
新生児→生後1カ月のタイミングで1つサイズ上がったりするので、1カ月後から買い足すならカバーオールで良いかと☺️
最初から大きめを買うのも良いかとは思いますが、ちょっと扱いづらかったりするので、ちょうど良いサイズをそこそこの数買うのが良いと思います。吐き戻しなんかもあったりするので、肌着と同じ枚数あれば☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    1ヶ月で上がったりとかするんですね😳
    外出できるようになる頃にはもう春になるので買い足す感じがいいかもですね‼︎
    参考になります🙇‍♀️❤️

• 10月20日
  • はちママ

はちママ

長男も冬生まれなんですが、初めに60買ってて1カ月健診のときには70じゃないと丈が短くなった記憶が😂💦
    ちなみにオムツも1カ月でサイズ変わったので、買い溜め注意です☺️

• 10月20日
るーま

カバーオールは2〜3着もあれば十分かと思います。コンビ肌着あれば長肌着はいらないかと。

新生児期はずっと家にいますし、本当にすぐ着られなくなるので、かといって大きいの買うとそれはそれで大きすぎるし…

買い物もなかなか自由に行けなくなると思うので、気になるお店やアイテムチェックしておいて必要に応じてネットで買い足しが1番賢いかと。