※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

初診で心拍確認、胎芽は小さいと言われ不安。流産の可能性指摘で喜びと不安。排卵日から5w5d、心配しています。

初診で1週間ほど小さいと言われました。
初めての妊娠で不安です😢

本日初めて受診し、心拍確認まで出来ました。
前回生理からすると6w5d。
排卵日からすると5w5d です。
エコー写真でも5w5d となってました。

胎芽は2ミリでした。
平均より随分小さいんでしょうか?

新人の女医さんでおめでとう等はなく、
初期の流産の可能性しか言われなかった為不安です。
つわりはありますが、特に出血もしてません。
心拍確認できて喜びたい気持ちでいっぱいのはずなのに不安しかありません😔

コメント

あや

大丈夫ですよ!!!

私もおめでとうありません☺️
今は言わないところが多いみたいですよ


排卵が遅れていただけの可能性もあります😭

  • こじこじ

    こじこじ


    おめでとうは言わないところが多いのですね😭
    普通に言ってもらえるとばかり思っていました💦

    ありがとうございます😌

    • 10月20日
  • あや

    あや

    4回妊娠してて3つの病院行ってますが、一度もおめでとうは、ありませんね😭

    今の時代、みんながみんなおめでたいことでは無いからや、胎嚢が確認できてもこの先流産かもしれない(心拍確認後でも流産の危険性はあります)などの理由からだと知り合いの助産師に聞きました


    不安なことも多いと思いますが、赤ちゃんのことを信じてあげてゆったり過ごしてくださいね😌

    • 10月20日
  • こじこじ

    こじこじ

    そうゆうものなんですね😭
    なるほど!
    まだまだ流産の危険性もありますもんね💦
    そうゆうものだと知れて良かったです😌

    はい!赤ちゃんを信じで過ごすことにします☺️本当にありがとうございました💓

    • 10月20日
soyo

排卵日から出した週数と同じなら何も問題ないのではないでしょうか🥰

ちなみに、私も何箇所か病院行ったことありますが、おめでとうと言われたこと一度もありませんよ😂
そして初期の流産の可能性も、どんなに順調でもサラッと触れる感じでした!

気にしなくていいと思います☺️

  • こじこじ

    こじこじ


    やはりおめでとうはないのですね😂順調でも流産については必ず触れられるものと言うことですね😅

    週数に関しても問題ないとのことで安心しました!
    気にし過ぎもよくないですよね💦
    ありがとうございます☺️

    • 10月20日
りり

1人目は!6週で、初診行ったら、胎嚢すら見えなくて、流産かもって、言われてて、2週間後またきて!って言われて、行ったらやっと胎嚢確認できて、2週間くらい小さいと言われてて、でも、途中から1週間分大きく育ってました!!無事育ちました!

今回3人目ですが、今回も2週間分小さいですが17週まで来ました!!

  • こじこじ

    こじこじ


    そうなのですね😳
    小さくてもお腹で頑張ってくてるんですよね!
    実際に経験された話を聞くととても安心します😭
    次回の診察が2週間後なのでわたしも大っきく成長してることを願います😭

    ありがとうございました😊

    • 10月20日
AliCE❤︎.*

妊娠3回目で、病院も里帰りの関係で3箇所行きましたが、どこも「おめでとう」は無かったです😌
排卵日からの計算とエコーの数字は合ってるので大丈夫だと思いますよ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
私も前回の生理からだと1週間以上違いますが、排卵が遅れてたので今の週数です☺️🙏
先生って悪いことしか言わない人も多いです💦
胎動感じるまでは不安な時期ですが、赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう😭✨

  • こじこじ

    こじこじ


    三回ともおめでとうなかったのですね😳
    そうなんですね!
    排卵が遅れていたことは先生に伝えてなかったので1週間小さいというのはそうゆう意味だったらいいなぁと思います😢診察は初めてだったので優しい先生の想像しかしてなかったのでびっくりしてしまいました😅

    そうですね✨まずは自分が赤ちゃん信じて頑張らないといけませんね😌お互い頑張りましょう💓ありがとうございました☺️

    • 10月20日
な

排卵日わかっているなら最終生理から数えるより排卵日を2wとして数えたほうが確実です。排卵日から数えた週数と同じなので大丈夫だとおもいますよ。

  • こじこじ

    こじこじ


    やはり排卵日から数えた方が確実なのですね!初めての妊娠で週数の数え方も最近知ったのでどちらが正解なんだろうと思ってました😅
    大丈夫と言ってもらえて安心します😌
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
ママリ

排卵日とあってるのでそちらの方が正確ですね!
事情によっては望まない妊娠の方もいらっしゃるので、ドラマのような"おめでとうございます!"はほぼないと思います。

  • こじこじ

    こじこじ

    やはり排卵日の方が正解なのですね!😌
    まさにその通りでドラマ通り祝福されるとばかり思っていました😅そうではないと知れて良かったです😂
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
deleted user

排卵検査薬と基礎体温でばっちり
排卵日分かってたはずなのに2週間遅れでしたよ!
医者は可能性も伝えないといけないので
不安になりますよね。ただ平均は平均
自分は自分なので気にせず次回の検診まで
ゆっくり過ごしてくださいね!

  • こじこじ

    こじこじ

    そうなのですね😳!
    平均は平均。自分は自分。
    いい言葉ですね☺️
    はい!あまり気にせずゆっくり過ごそうと思います😌
    ありがとうございます✨

    • 10月20日