※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほかと
子育て・グッズ

産後、引っ越し先でママ友が不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後、地元を離れて旦那さんの実家近くに引っ越す予定なんですが、ママ友ができるか不安です。
慣れない場所で知り合いも居ないので今からソワソワしてます、、
同じような経験をした方はどのようなことをしたかよかったら教えてください(;_;)

コメント

私は2ヶ月前に1ヶ月半の息子を連れて、知り合いの居ない旦那の地元に引っ越してきました(*_*)
似た状況なので思わず、コメントしてしまいました。

• ちほかと

ちほかと

コメントありがとうございます!

知り合いのいないところに引っ越すのは不安だし子育ても初めてなので旦那さんはわからないことあれば聞けばいいって感じなんですけどやっぱり大丈夫かなって思っちゃいますよね💦

同じような方がいるんだって思ってホッとしました!

• 7月20日
basil

私は地元を離れてからもう12年、転勤や引っ越しを何度もしてるのですが、周りに知り合いいたことないし、いまもママ友近所にはいないですけど、特に支障はありません。むしろ知り合いいないからスッピン&適当な服で堂々歩けるのでラク~♪とさえ思っています\(^^)/笑(あ、でも御主人の実家の近くじゃそうはいかないですかねf(^^;)

ママ友は多分子供が保育園や幼稚園に入れば嫌でも作らなきゃだと思うので、いまのうちは息子と二人っきりの生活楽しんでます!

• ちほかと

ちほかと

転勤に引っ越し、大変そうですね💦
    いまは不安な気持ちしかないのでそういう前向きなアドバイスもらえると気持ちも楽になって本当に助かります(^O^)

初めての子育てなのでやっぱり色んな情報交換できればなと思ってます!
    二人っきりの生活私も楽しもうと思います✨

• 7月20日
  • basil

basil

グッドアンサーありがとうございます!

慣れない土地、初めての出産、色々不安かとは思いますけど、意外になんとかなるもんです♪笑
    いまの時代はネットとかこーゆーアプリもあるし、メールやLINE、電話などですぐ親や友人にも連絡とれるので、困ったら頼れば良いんですよ(*^^*)

私も初めての育児なのでオロオロすることも多いですが、なんとかやってます!お互い頑張りましょうね☆

• 7月21日
  • ちほかと

ちほかと

素敵な解答もらえて本当に気持ちが楽になったので選ばさせていただきました✨

さすが先輩ママさんの意見です(^O^)
    運良く、旦那さんのご両親も優しく接してくれるので頼れるときは頼ろうと思います!

不安な気持ちばかりだと赤ちゃんも心配になっちゃうからあまり気を張り詰めないで初めての育児楽しみたいと思います!!

• 7月21日
  • basil

basil

楽しまないと損ですしね♪

出産まであと少しですね
    安産でありますように☆

• 7月21日
みこ29

私も出産後に転勤先に移動しました。
それまで地元を離れることなかったので。

ペーパードライバーだったので抱っこ紐で散歩から始め、今では支援センター、図書館、絵本と童話の店などいろいろ出歩いてますよ(^O^)

挨拶程度の距離間ですが子育て満喫してます。

• ちほかと

ちほかと

私も地元を離れたことなくて、、

車移動より散歩の方が2人の時間が長く感じられるしゆっくり見て回れていいですね✨
    出産までまだ少しあるので今から引っ越し先の支援センターなど調べてみますね!

素敵な子育て生活羨ましいです(^ν^)

• 7月20日

地元はもうだいぶ前に出てきてるので平気ですが、妊娠して私も旦那の実家の近くに住んでます。子育て支援センターなどあるので、近くの探して顔だしてみるといいと思います。気の合うママさん見つかると思いますよ!

• ちほかと

ちほかと

子育て支援センターって言うのがいいみたいですね!いまから探しておこうと思います!

元からあまり友達ができる体質じゃないので気の合うママ友が見つかると嬉しいです✊🏻

• 7月20日

退会ユーザー

大丈夫です。私はすごい人見知りでしたが、話せるママさん増えましたから!!

• 7月20日
  • ちほかと

ちほかと

私も人見知りすぎて友達数人しか居ないんですけどその地元を離れるのですごく不安でいっぱいでした(;_;)
    そうに言ってもらえると本当に助かります!

• 7月20日