※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠9wで血糖値が高いと言われ、悪阻が続いています。悪阻が治った後に再検査を受ける予定ですが、不安です。同じ経験をされた方、その後の経過を教えてください。

妊娠9wの時にした血液検査で、血糖値が高いと言われました。
基準値が100位内のところ、101。
6wから入院してたほど悪阻がひどく、食べられるものは白米、ポテトチップス、炭酸ジュース、オレンジジュース、クッキー、お煎餅でした。
今も悪阻が続いて、毎日吐いています。

悪阻が治ったらまた検査しよう、と言われましたが、不安です。

妊娠初期に血糖値高いと言われた方いますか?
その後、どうでした?

コメント

さつFam.

初期の血液検査で妊娠糖尿病と診断されました。
1週間の指導入院をし、それから先日の出産まで自宅で血糖測定とインスリン注射をしていました。

• さぁ

さぁ

検査の値、覚えてらっしゃいますか?(>_<)

• 7月20日
  • さつFam.

さつFam.

すみません覚えていません💦
    が、再検査の糖負荷検査で2時間値が120を越えていたので妊娠糖尿病と診断されました。

• 7月20日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます(>_<)♡わたしも負荷検査をすると思うので、またその時質問させてくださいね!

• 7月20日
Vanessa

私も初めての妊婦検診で血糖値が基準値100以内の102で再検査になりました(´・・`)
やはり、私も毎日ゲーゲーして、ゼリーや果物などの甘い物しか受け入れず…
再検査でも基準値より1オーバーで糖尿外来行きになりました(´・ω・`)
そして先日初めての糖尿外来でしたが、そこでの血液検査はなんと基準値を下回ってました!!
悪阻が酷いと血糖値が上がる人もいるそうですよ。確かに糖尿外来の時には悪阻がだいぶ落ち着いた時だったので、納得しました。
悪阻が辛いうえに血糖値で再検査になると落ち込みますよね…(;_;)

• さぁ

さぁ

同じです〜(/ _ ; )食べれないから、どうしようもないし、食べなかったら死んじゃう!と思って、今も悶々としてます(>_<)とりあえず、悪阻が終わったらですね。
    悪阻が酷い上に血糖値上がったら本当に踏んだり蹴ったりで辛いです(>_<)

• 7月20日
  • Vanessa

Vanessa

今は食べられる物を食べて大丈夫だと思います♡
    基準値より1オーバーなら、おまけして基準値内に収めてくれればいいのに(><)と思っちゃいました!笑。
    因みに、私は経過観察でまた来月に糖尿外来です( ´•௰•`)

• 7月20日
  • さぁ

さぁ

助産師さんがめちゃめちゃ厳しいので、血液検査の結果の血糖値のところに、何重もの赤丸があってびっくりでした(>_<)笑
    総合病院なので、そこは少し安心なのですが…経過観察、わたしもきっとフォローが付いて回りそうです(/ _ ; )一度でも引っかかると、大変ですよね。
    糖尿外来は他院にかかってらっしゃるのですか?

• 7月20日
  • Vanessa

Vanessa

お返事遅くなってごめんなさい!

血糖値が何重にも赤丸(´・・`)そんな丸しなくても分かっているよ(;_;)と言いたくなりますよね。
    私の通っている病院だと糖尿外来は月2回糖尿の専門の先生がきて指導してもらうらしいです(><)

みささんは再検査では引っかからないといいですね!!まずは悪阻が早く落ち着きますように…♡

• 7月21日
  • さぁ

さぁ

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)♡
    そうなんですね、でも定期的にフォローしてもらったほうが安心!と前向きに捉えることにします♡笑

お互いに順調にいきますように!

• 7月21日