※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家事・料理

じゃがいもの白いカビについてです!大量にもらったじゃがいもを物置に保…

じゃがいもの白いカビについてです!大量にもらったじゃがいもを物置に保存していて、今日使おうと見たら所々白い綿みたいなものが💦これカビ ですよね💦とりあえず1個よく洗って皮厚めに取って使いましたが残りはどうしようか…まだ保存しときたいのですがどうすれば良いでしょうか😱

コメント

ぷぅ。

カビですね💦
他カビていないのなら1度新聞紙などの上に出して風通しの良い所で乾かすですかね🤔

物置は外ですかね?
天気良くなかったから濡れてたり湿気があってカビちゃったと思うので!

• ぷう

ぷう

他のも白い綿ついちゃってます💦💦1回ついちゃったらもうダメですかね😱階段下物置なんですが、なんとなく湿気多い気がします💦

• 10月20日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

そしたら全部洗って使っちゃうか、よく洗った後乾燥させるか、
    そうはいっても早めに使っちゃた方が良さそうですね!

コロッケ
    ポテサラ
    つくって冷凍しちゃうとか
    日持ちする煮物とかにして
    大量消費ですかね🤔

• 10月20日
  • ぷう

ぷう

全部洗って外に干しました🤣
    16個もあるのですがなるべく早く料理に使っちゃいたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日