※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
妊娠・出産

茨城県神栖市 鹿嶋市付近で産院を迷っています。1人目は白十字でスーパー安産でしたが、2人目は違う病院を考えています。葉山は高い部屋、小山は帝王切開が不安で、白十字は先生が無愛想で悩んでいます。

こんにちは☺︎
茨城県神栖市 鹿嶋市付近に在住なのですが
産院をどこにしようか迷っています💧

1人目は白十字で計画だったのもあり早く生まれ
スーパー安産でした。

今回2人目なので違う病院試してみようかなとも
思うのですがオススメあれば教えて頂きたいです✨

葉山は空きがなければ高い部屋にいかなければ
いけないと言うのを聞き
小山はほぼ帝王切開だと聞いたので不安です…。

白十字は先生が少し無愛想?でもないですが
関わりにくいというかそういう方なので😅(笑)
悩んでいます(笑)

コメント

リリママ

はじめまして!
約1年程前に里帰り出産で小山記念病院で出産しました。
切迫早産で出産前に1ヶ月半入院したのち、自然分娩で出産しました!初産でしたが4時間半のスーパー安産でした。
看護師のみなさん、主治医の先生もとても親切で、安心して過ごせました♪

わたしも妊娠発覚したばかりで、都内で産むか里帰りか産院選び悩んでます!

• la

la

ご回答ありがとうございます♪♪
    小山では婦人科系の定期検診でお世話になってますが先生もとても優しくて良い方ですよね!

おめでとうございます☻
    今の時期に妊婦さんは大変ですが共に頑張りましょう💪🏼

• 10月23日
さやか

はじめまして!
先日、葉山で出産しました。LDRという家族部屋を希望しなければ57万円で済むと思います。病院側の都合でLDRになった場合はプラスで取られる事は無いですよ✨
先生は何人か居ますが女医さんはすごい丁寧にエコーしてくれて4Dエコーでも赤ちゃんの顔をよく見せてくれます!院長先生は愛想良くて軽い感じなので気軽に質問出来ます。
入院中も休みたい時は赤ちゃん預かってくれるので自分のペースで過ごせます。

• la

la

そして、おめでとうございます☻
    そおなのですね!そこだけが心配で葉山は高いからなと1人目の時も諦めていました💧

先日、葉山に検診に行ってきましたがレベルが違いすぎて想像以上にびっくりしましたが葉山で産もうかなと思っています!

• 10月23日

はじめまして。
去年、葉山産婦人科で出産しました☺️
先生や看護師さん、助産師さんすごく丁寧に優しく対応してくださり話もよく聞いてくれました😊
私は一番安い部屋希望してたのですが陣痛きた日に空きがなくLDRの部屋になりましたがその分のお金をプラスされる事はありませんでした。
分娩予約金を10万払ったのと退院する日29000円払って手出しが139000円でした🙋‍♀️一応私に風疹麻疹の抗体がなかったので注射を打った分も含まれますがそれがなければもう少し安かったです✨
産院自体も綺麗ですし受付の方の対応も丁寧です!ご飯も美味しいですし🥰また赤ちゃん出来て産むなら絶対ここと決めてます😂

• la

la

先生などが話聞いてくれるとこちらも安心出来ますよね😹💗

先日、検診に行ってきましたがとても綺麗でした。
    ご飯も美味しいって有名ですよね✨

• 10月23日

6月に小山で出産しましたー!
確かに小山は帝王切開多いって言われますが、助産師さん曰く、葉山だと帝王切開が出来ないだとか?で、そういった妊婦さんが小山に転院したりで、帝王切開が多いって言われてるらしいですー!

私は誘発→吸引分娩でした!

前駆陣痛が辛くて電話したら病院おいでって!もし不安ならそのまま入院してもいいよ!と、とても親切にしてもらえました!

• la

la

そおなのですね!
    小山は婦人科系でお世話になっていますが先生とても良い方ですよね🥺🥺

• 10月23日