※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

ふるさと納税を始めるため、源泉徴収が届いたら納税額をシュミレーションする必要があります。購入時期は自由で、初めての購入から1年間が区切りではないです。初めての購入時期は任意です。

ふるさと納税始めようと思ってます。ちゃんとシュミレーションを出すため今回の源泉徴収が届き次第、納税額のシュミレーションをだし、ふるさと納税始めたいのですが買う時期っていつでもいいんですか、、?
たとえば1月に初めて品物を購入したら、その日から一年間で区切られるんでしょうか😣?
初めての購入をいつするべきかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来年1月に購入すると、再来年の住民税が安くなると言う認識になるので。
例えば、今月から12月に購入すると来年の住民税が安くなります。買う時期はいつでもいいですが、年を超えた分は翌年の住民税には反映されません。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    再来年からでいいかなと考えてます。

時期はその年内で買えば
    いつでもいいんですね🐻♥️

ありがとうございます𖦊ັ

• 10月20日

今年の源泉徴収できっちりシミュレーションするなら、今年の年内に購入する必要ありますよ☺️

そうすれば来年の住民税の先払いになります。

来年もし年収が変わらなそうであれば、今年の源泉徴収でシミュレーションして来年の1月〜12月の間に購入すれば大丈夫です😌