※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ。
子育て・グッズ

お宮参りに行く予定でしたが、旦那が義母も一緒に行きたいと言い出し、食事も予約してしまいました。赤ちゃんを連れての外出に不安があり、どうすべきか悩んでいます。

今月末にお宮参りに行こうと思っております。
私的にはコロナも流行ってるし平日に旦那と3人でさっと行こうと考えてました。
しかしながら、旦那が義母に連絡すると義母も行きたいと言いだし、勝手にその後に行く食事も予約してしまいました、、、。
都会ではありませんが感染者も途絶えてるわけじゃないし生後1ヶ月の赤ちゃん連れ出すの今のご時世どうなんですかね、、、気にしなくていいような、気にした方がいいような!!!旦那もいいんじゃない?って感じで価値観もそれぞれだし、嫁の立場として母の立場としてどうするべきか悩んでます(´;ω;`)
皆さんお宮参りどうされました?!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は義母もついてきましたけど、2人目以降は家族だけでササっと行って終わりました😚

  • つむ。

    つむ。

    私も1人目は盛大にみんな来て2人目は夫婦のみだったので今回もその予定だったのに( ; ; )
    コロナあるしささっと終わらせたいです。。。

    • 10月20日
MOKA

義母も一緒に行きましたがお参りだけして帰りましたよ!
私はテイクアウトして家で食べた方がいいと思います。

  • つむ。

    つむ。

    テイクアウトのほうが安心ですよね、、、私も義父がいる日に改めて家でお祝いしようと思ってたのに、、、(ノ_<)

    • 10月20日
  • MOKA

    MOKA

    生後1ヶ月の子を連れて外食はちょっとやめた方がいい気がします。
    これからインフルも流行ってくるので。

    • 10月20日
  • つむ。

    つむ。

    ですよね、、、私もめっちゃ不安です(*_*)
    なんとか旦那を説得してみます!!

    • 10月21日
てんちゃん

うちは来月末します。
はじめは家族だけでと思ってましたが、総出で行くことに💦
上の子の七五三も兼ねてご祈祷だけしてもらいます。
寒いし、さっと終わらせようと思ってます。
現地集合現地解散です。

  • つむ。

    つむ。

    うちも上は七五三の予定でしたが、こんな状況ですし来年長男次男一気にすることにしました!!
    お宮参りも義母が来ることは全然いいのですが、、、うちも現地集合現地解散がいい( ゚д゚)

    • 10月20日
ゆか

うちも今週やります!
1人目は両家揃ってやったのですが、今回は自分達家族だけでささっとお参りだけにするつもりで、私の親もそれでいいんじゃない?って言ってくれてたのですが、義理の両親が行きたいみたいなので一緒に行きます😅
食事のことは話してないのでこちらはしないつもりで予約もしてないのですが、今はみんなで食事もちょっと心配ですよね💦

  • つむ。

    つむ。

    さすがに生後1ヶ月の赤ちゃんをつれていろいろ行くのはこんなご時世ですし怖いですよね(/ _ ; )
    義理の両親が来ることは全然いいんですが、現地集合現地解散にしたいです!!!!泣

    • 10月21日
えーたん

うちは家族3人だけでやりました。義母には、当日まで行く日を言わず、写真撮り終わったあとに今日行ってきましたーって報告しました(笑)

  • つむ。

    つむ。

    事後報告羨ましい!!!!笑
    旦那が言わなければその作戦でいけたのに( ゚д゚)笑

    • 10月21日
ゆあママ

私は 今日 上の子と下の子の七五三とお宮参りしてきました!
義母 義父 実母 私達家族で、撮影 お参り 食事会をしてきました!☺️
撮影と食事の時以外は移動の時も常にマスクでしました!
大きい神社行きましたが、 何組か おばあちゃん おじいちゃん連れてきてる方いました☺️!
確かに いまコロナ心配はありますよね🥺

  • つむ。

    つむ。

    七五三もあるとやはりみんな総出になりますよね、、、( ; ; )
    神社はそんな長時間いるわけじゃないから心配してないのですが食事とかはコロナ怖いです。。。

    • 10月21日