※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

2歳の娘が自慰行為のような行動をしていて心配です。原因や対処法について相談したいです。

2歳の末娘が自慰行為のような事をしています(泣)
動画を見ながらよくうつぶせで足をピーンとしています。
手もつっぱってアシカのような体制です。
時々そのまま少しずつ後ろに下がって行ってしまってる時もあります。
家事に夢中になっていて気づくと汗だくの時もあります。
これって自慰行為でしょうか?
(お馬鹿ですが、自分でその体制をとってみたものの、特に陰部に当たる感じはしなかったのですが…^^;)
上二人男の子で、家事も慌ただしくあまりたっぷり触れ合っていないことも原因かもしれませんが…。
上の子達はそういうことしなかったので気になります。
辞めさせたいのですが勝手におさまってくるのでしょうか。

コメント

さらい

わかります。うちもしますよ。
汗だくです!

無理に辞めさせるのもいけないようで、、ときどきにしなよっていってます。(笑)

きなこ

小児自慰、稀にあります。
無理に辞めさせないで、気をそらすとかの方がいいですよ。

いずれ収まります😌

ママリ

うちの上の子もしてました笑
うちは3,4歳の頃だった気がします!横になってお股に手挟んでもぞもぞしてる感じでした😅汗だくの時もありました笑 何もぞもぞしてるの〜?って言ったら、もぉ!って怒ってました笑 いつの間にかやらなくなりましたよ😊

ゆか

テレビボーッと見てたり、やることがないと手持ち無沙汰でやると聞きました。
おかしいな…と思ったら遊びに誘ったりお手伝いさせたりするとそっちに気が向くからいいそうです。
見るだけよりも、手を使う遊びやお手伝いが気が向きやすいらしいです。
姉の末子がやっていて、やっぱり上の子たちを追いかけたりしていて放置気味になってしまったと言ってました。

ちぃたろう

女の子に多いって言われてますよね。
大人の自慰行為とはまた違うみたいですが、無理に辞めさせようとするのは良くないようです。
自然となくなるまで気を逸らしたりするのがいいみたいです(ΦдΦ)