※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

育児でつらく、死にたいと思う日々。旦那はイライラし、母に頼みづらい。恐怖や食欲不振で、どうしたらいいかわからない。

二人育児、大変で死にたいと毎日思います。
旦那も下の子のこと、可愛くない泣かれるとイライラすると言ってイライラしながら寝かしつけたりしています。
母が仕事休みの日は実家に泊まってますが泣いたら抱っこするので抱き癖つくのが怖いです。ですが実家は本当に楽で…上の子も母のことが大好きなので安心して任せられます。仕事の間の日中に自分の家で子供達といると本当に辛くて、このまま家を出てどっか行ってしまいたい死んでしまいたい等思って涙が止まらなくなります。
母に仕事を休んでもらいたいのですが言いづらくて、ただただ毎日気持ちを押し殺しながらやっています。。
自分が子供達に何するか分からない恐怖、毎朝がくる恐怖、旦那がキレる恐怖。全てが怖くて仕方ないです…
食欲も湧かず晩ご飯だけの時も多々あります。
もう頑張れません、どうしたらいいのか分かりません😢

コメント

さくらんぼ🍒

下のお子さんは産まれたばかりでしょうか?生活リズムが掴めるまで大変ですよね。お母さんは仕事休んで少しお手伝いをお願いしても良いとおもいます。旦那さんはなにに対してキレることがあるのですか?

• み

下の子は来週で一ヶ月になります。
    抱っこされないとずっと泣いているので旦那には抱き癖つけないようにと言われているので抱っこしないで頑張っています…
    旦那は泣き止まない時、自分が眠い時に半端ないくらいイライラしてます。基本下の子が機嫌よくしてる時以外は怒ってます。。

• 10月20日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

まだ産後1ヶ月経ってないのに
    家で1人は不安ですよね。
    抱き癖と昔は言われていましたけど、たくさん抱っこしてあげて良いと思います。上のお子さんもいるのでつきっきりになってしまうことがあると思いますが、家のことなんてやらなくても生きていけます!ご飯が作れない時はデリバリーもあります!全てこなそうとしないで、子供たちとゴロゴロしたりして思いつめないようにしてくださいね。

• 10月20日
きりん

そこはお母さんに甘えた方がいいと思います。
上のお子さんもイヤイヤ期も赤ちゃん返りもあるとおもうので、生活リズムが身につくまでは、今の精神状態だと厳しいかもしれないですね😅💦
2人目だから、多少は放置してても大丈夫だけど。
旦那さんの協力が元々どのくらいあるのか分からないですが、せっかく産まれてきた訳ですから、お母さまの協力はもう少し密にもらうといいと思います。

難しいなら、ファミサポ頼んだり、保健師さんとかに来てもらったりして話聞いてもらうといいと思いますよ😄

• み

仕事を休んで協力をしてほしいとすっごい思うのですが前にお願いした時に、仕事の間だけは頑張ってと言われてしまって…。私の本気のSOSが届かないんです。
    旦那は育児は積極的にやってくれていますが泣き止まない時に凄いイライラしてます😥

母にもう一度頼んでみた方がいいですかね😢

• 10月20日

最近は抱き癖がつくとかは気にせず抱っこするよう指導がありますよ💦抱っこしてあげた方が泣き止む気がします🥺

旦那さん、怖いですね。。元からそんな感じなんですか?💦精神的DVな気がします…😭まずは、旦那さんから離れることを考えてみてはどうでしょうか💦お母さんに甘えて頼っていいと思います、親子ですから💦💦このままでは心配です😭

• み

抱っこするとすぐ泣き止みます!
    上の子がずっとひたすら抱っこだったのでそうならないようにと基本抱っこしないようにしてましたが抱っこされるまで泣いてる時が多々あります😥

元々は全然こんな感じではなかったです。基本はやってくれるのですが泣いて寝てくれない時、抱っこじゃないとダメな時にイライラしてます。
    特に仕事の日は最悪です…。

母がいると本当に余裕があって実家だと自分家より寝れるので助かるのですが、本気のSOSが届かないんです😢

• 10月20日
まる

産後でまだ精神的にも肉体的にも不安定な時期ですね。。。
本当はそういう時に旦那さんに支えて欲しいですよね😣
ウチも子供が泣き止まないとイライラするタイプです。。。
子供は親の思い通りにならないのが普通ってことが分かってないんですよね😥
お母さんに気持ちを話して、出来るだけお母さんに甘えた方が良いと思います。
それから出来れば沢山食べて下さい😣
おんぶが出来るようになれば少しは楽なんですけどね。。。
ウチは2人目は良く泣く子だったのでいつもおんぶしたまま家事などをしていました。
旦那さんと赤ちゃんは寝室が同じですか?
出来れば分けた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんと離婚した方がいいじゃないですか(>_<)
ごめんなさい
昔話しです家族き
義理の父が居た頃些細な事ですぐきれて、しんどいときにどんどん気に入らないことがあるとエスカレートして
妹が赤ちゃんの頃逆さま釣りで上下に揺さぶって殺そうとしました。歩行器に乗った赤ちゃんを蹴り入れたりあの頃は赤ちゃんも顔を見ると青ざめていました。
私が誤って妹も今もなにもありませんが
赤ちゃんにキレやすい人は要注意した方がよろしいかと思いますか(>_<)

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢差兄妹の育児していたので、大変さよくわかります😂

私も今3人目で乳児育ててますが、自分の思い通りにならないし大変ですよね💦

ちなみに、私は大変な時ほど「いい子だねいい子だね〜」と言いながらお世話してますよ😊✨

昔母から教わりましたが、「いい子だねいい子だねと言われながら育ったら、自分はいい子だと思うでしょ?」って笑ってました🤣

でも、自分も「いい子だねいい子だね」と言いながら育児をしていると、例えギャン泣きされていてもイライラではなく可愛くみえるから不思議です🥰

良かったら試してみてください😝✨