※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠週数が6週になり、胎嚢は成長していますが心拍はまだ確認できていません。過去の経験から不安を感じていますが、まだ希望を持って大丈夫ですか?

思い当たる排卵日から数えて本日で5w6dか6w0dです。濃い色の変なおりものが出たので受診してまいりました。
8日前の4w6dの時に4mm位だった胎嚢が17mm近くまで大きくなってて卵黄嚢が見えました。でも、心拍は見えませんでした。
胎芽らしきものもまだ見えてなかったのでもしかしたらまだちょっと早かったのかな…?

6w0dってまだ心拍見えなくても良い頃…ですかね…?
どうしても不安になって検索魔になってしまいます😭
不安で落ち着かないのは3人目でも変わりません💦

1人目は6w3d、2人目は6w6dで心拍確認でした。
1人目の時もフライングで5w6dに受診して心拍見えなかった記憶もあったり…

まだ、希望は捨てなくても大丈夫でしょうか?
どうしても早く心拍見えてる人の方が多く感じてしまって不安です😭

コメント

あや

大丈夫ですよ!!!

私も排卵が遅れてて
8wごろに確認できました☺️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    その後無事6w2dで確認でき、出血等はありましたが、16wまでこれめした。
    何とか無事に出産できるように頑張ります!

• 1月4日
ママリ

6w6dやなくて6w0dなら全然見えなくてもおかしくないと思いますよ!!次は見えますよ٩( 'ω' )و

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    その2日後に無事に心拍見えて、16wまで来ることが出来ました!
    後半年、出産まで頑張りたいです!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ〜!
    無事そうで良かったです(*´꒳`*)!
    まだまだ妊娠生活続きますががんばりましょ!⚐⚑˒˒

• 1月4日