※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10月の職場復帰予定が4月まで延長。連続育休狙いも難航し、旦那も協力的でない。会社にしがみつく理由やストレスで精神的に辛い。育児と仕事の両立に不安を感じている。

愚痴です❌
10月職場復帰予定でしたが4月までに延長しています。
本音ではこのまま辞めたいです😭
連続育休を狙っていますが中々2人目もできず…旦那も非協力的で。

そもそも連続育休を提案したのも元はと言えば旦那で、このまま来年10月まで延長しちゃえばいいじゃん。なんて無責任な事言ってますが、職場に嫌味を言われながら頭を下げて延長してるのは私の方で…

なんでここまでして会社にしがみつかなきゃいけないんだろうと思います…

建て売り住宅に住んでいますが、4棟ある中働いてるのは私だけで働く事がほんとにバカバカしく思えます。

かと言って旦那の意見を押し切って4月復帰して、もし子供が保育園で風邪をうつされたりしたら私のせいにされるんだろうなと思います……

ストレスの多い職場で精神を病んだ時期もあります、正直育児と両立なんてできる気がしないです。仕事のストレスで子供に当たるなんて事絶対にしたくないのです。

ただの愚痴だし長くなってしまいごめんなさい…

読んでいただいてありがとうございました

コメント

ぷぅ。

私も9月復帰の予定でしたが
保育園に入れなかったので4月まで延長させてもらうことになりましたが、上司に9月に戻ってくると思っていただのなんだのぐちぐち言われました😅
前々から途中入園厳しいとは伝えていましたが理解してもらえず💦

私も本音このまま辞めたいでーす!
4月も1日から復帰だから
慣らし保育は厳しいは!と言われましたが、
慣らし保育は絶対させたいのでどうしたら良いのやらって感じです😢

すいません愚痴重ねてしまいました💦

• ママリ

ママリ

いえいえ!同じ悩みを抱えてる方がいるというだけで気持ちが楽になります、コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね…中々理解してもらえないしすごい神経すり減りますよね😭
    戻ってからも気まずいし…😭もうほんと嫌ですね〜😭

• 10月20日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

この時代でもまだまだ
    理解ある会社って少ないんですね😭
    ほんとに、復帰しても、熱だなんだって早退や休みたいとか言いづらい環境ってすごいやです😭
    神経すり減りますよね😭

うちの旦那は嫌なら辞めちゃえと言うのですが、
    お金あるならとっくに辞めてるよ!と心の中で思いました😅

• 10月20日