※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

越谷市の佐藤産婦人科での出産予定日確定時期や予約の不安について教えてください。初診後、次回受診は2週間後です。

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方教えてください⭐︎

分娩予約は予定日確定後といわれましたが、
予定日はいつ頃確定してもらえましたか??

先生がとても優しく、できればここで産みたいと思ってまして、、、
ただ予定日わかった時に予約しても取れない可能性もあると聞いて少し不安になってしまって🥺
先週5週で初診し、次は2週間後に受診予定です。

コメント

まるこ

出産はこれからですが8w2dで予定日確定してそのまま予約取りました😀
病院からもらった紙には8週以降に予約取れるって書いてありましたよ❢

• りっちゃん

りっちゃん

ご親切にありがとうございます😊💓!
    8週以降なんですね!じゃあ次では厳しそうですね、、、予定日決まって早く予約して安心したいです、、、😭(笑)ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日
さるこ13

二週間前に佐藤産婦人科で出産しました。

たしか10週くらいだったと思います。
いつでも予約入れられるように、予約の用紙と内金3万を用意しておいた方がいいです。
予約いっぱいになるのが早いので、取れなかった時にほかの病院も調べておいた方がいいと思います。
私は最初9/26予定で、受付にいった時点で9月の予約はいっぱいといわれたのですが、内診後に10/6に予定日変更がありギリギリ予定できました✨

本当にいい先生で、助産師さんの授乳指導もしっかりしてるし心配なことは小さなことでも聞いてくれるし、ごはんもとにかく美味しくて、快適に過ごせました。
私にとってとてもいい呉さんになりました😊

• さるこ13

さるこ13

誤字が…いいお産です(笑)

• 10月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊!
    10週か、、、もう少し先ですね!
    良いお産だったって言えるのとても素敵ですね😍❣️うらやましいです⭐︎
    私も予約できるように、申込書と3万円毎回持って診察に行きます!

• 10月20日
  • さるこ13

さるこ13

予約できるといいですね。

ちなみに、産後に1週間健診があり赤ちゃんのことや不安なことの相談ができます。
    先週1週間健診で赤ちゃんの体重増加率が悪く、調乳指導と授乳前のおっぱいマッサージの確認と指導をしていただきました。
    今週また再度健診にいきます。

一人目の病院では1ヶ月健診まで不安な思いをしましたが、今回は一人目の時のような不安はなく過ごせています。

• 10月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

産後もフォローしてもらえるんですね!!たしかにそれは安心ですね⭐︎初めて知りました☺️💓ありがとうございます!

• 10月21日
なん

8月に佐藤産婦人科で出産しました!
7週4日で予定日確定して先生に急いで分娩予約取っちゃって〜!って言われたので予約しましたよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😊💓
    お!ほんとですか!次の診察が7w0dなので、少し希望が湧きました🥰
    できれば予約したい!って先生に伝えてみます!!

• 10月21日
ママリ

8週ごろに予約とった気がします!
初めは出産予定日が月末で、その日程だと予約がいっぱいだから、、と断られそうだったのですが、赤ちゃんの大きさで予定日の修正が入り、予定日が月初に変更になったら予約取れました!
予約取れるまでヒヤヒヤしちゃいますよね😭😭

私も佐藤さんの先生方はみなさん優しくて大好きです☺️🎵
予約が取れますように✨

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます☺️💓やはり、8週ごろに予約してもいっぱいなんですね、、、私は今のところ月中なので、翌月になることは少なそうなので羨ましいです🥺🥺🥺💓💓💓
    いい先生ばかりですよね⭐︎
    ありがとうございます!!意地で8週0日で受診して予定日決めてもらえるようにします!!!(笑)

• 10月28日