※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊活中の頭痛で悩んでいます。排卵日に鎮痛剤を我慢していたら、頭痛と吐き気で寝込んでしまいました。先生は人工受精を提案しています。薬を飲むか悩んでいます。

妊活中の頭痛について。
頭痛で悩んでる方どうされてますか??

わたしは、現在タイミング指導(クロミッド+hcg注射1回)を受けています。春に初期流産しており、妊活再開して次が6周期目です。

元々、頭痛持ちで薬が手放せません😢

先々月、先生から『排卵を妨げるから出来る限り排卵日数日前~排卵後まで鎮痛剤は我慢して』と言われまして、先々月~先月は我慢した結果、排卵日付近に頭痛と吐き気がひどく寝込みました。本末転倒です(涙)
結果、なんとかシリンジの1回だけやりました。。
(もちろん?陰性でした)

先生は積極的にはまだ進めてこないですが、人工受精にステップアップしてセックス回避しようか...
薬を飲んでしまおうか....

悩んでいます😭😭😭

コメント

ネコみち

蒸気でホットアイマスク知ってますか?
頭痛の時はいつも使ってます
痛み取れますよ。
出先とかだと使うの厳しいかもしれませんが😅
お家で使ってみたらどうでしょうか♪

• k

k

我が家にあるので使ってみます(^_^)ありがとうございます!

• 10月20日
みーたん

鎮痛剤は炎症を抑える役目があるので、排卵を微妙に遅らせることができるみたいですよね😫
排卵は子宮の中で炎症してるような状態らしいので…

私は人工授精をするのに、クリニックが休みの日に排卵しないようにロキソニン飲むよう指示もされたぐらいでしたけど💦

頭痛、辛いですよね😢私も寝込むパターンなのでお察しします😭

タイミング取ることがストレスになってるなら、希望を持つ意味も現状打破するためにも人工授精トライするのもいいかもしれません👀!
ストレスは妊活にも頭痛にもよくないです😩

• k

k

元々、頭痛持ちでかなり薬を常用していて(もう10年くらい)😢
    頭痛がやばすぎて救急車に乗ったり、脳外科も頭痛専門外来も行きまくったんですが異常無いので薬とうまく付き合うしかなくて😭

クロミッド飲んでるのに卵が26.5mmとかにまでなっても排卵しないことが増えて、先生に『もしかして鎮痛剤飲んでる?』と聞かれ今に至ります💦

つらすぎてセックス回避したいです(涙)
    人工受精、現実的に考えていきます‼️

共感してくださってありがとうございます!

• 10月21日
  • みーたん

みーたん

私ももう10年以上はロキソニンと親友です😭もはや、効いてるのか気休め…
    妊娠中もですが、授乳中も飲めず、妊娠から卒乳するまで何度も辛くて泣きました😭

でも、飲みすぎて卵胞育ってるのに排卵しないとかあるのかなー😥なんかそれはそれで別の原因があるような…

薬だけじゃなく、カフェインや睡眠取ったりで頭痛を和らげられたらいいですよね😭💓

人工授精、ストレスフリーですよ🤣この日と決めて注射したら排卵もしてくれるだろうし、しなきゃ感がないので笑

頭痛が辛い分、楽できたり気楽になれる部分探して、肩の力抜いて下さい😌❤️

• 10月21日
  • k

k

薬がないと出掛けても不安で不安で大変です(^^;)
    もはや気休め、って凄く気持ちわかります!精神安定剤か?と思うときすらあります。笑

一応排卵はするけど、大きく育ちすぎ(鎮痛剤の効果でなかなか袋が破れない)って指摘受けました😞
    あまり大きくなりすぎるのも良くないらしいですよね😵
    でも、鎮痛剤が卵の質を下げることはないそうなのでそこは安心です😁

わーかーりーまーすー
    わたしも1人目妊娠したとき(もう4年くらい前ですが)、悪阻でとにかく頭かちわれるんじゃないかと思うほど毎日毎日頭痛(と吐き気)で3ヶ月近く寝込んでいました😵
    カロナールなんて効かないし、ロキソニン処方されましたよ(´Д`)←妊娠初期ならロキソニンは一応大丈夫らしいです。

人工受精、ちょい高いけど魅力的♥️
    旦那に相談します✨

ご親切にありがとうございます😆

• 10月21日
  • みーたん

みーたん

大きく育ちすぎちゃうのも良くないって言いますよね😣
    クロミッドなしの卵胞自然に育たせてそれなりの大きさになったらhcg打って排卵させるってなるように、うまく行けばいいですけどね😭

産後のが頭痛やばくなかったですか!?本当、カチ割れそうなぐらいだったし、頭の中身見えるんじゃないか?って思いました🤣
    授乳辞めて、何度ミルクにしようと思ったか😭
    妊娠初期のロキソニンokな病院で羨ましいです😭うちは先生の判断がダメだったので、カロナール…粒がデカいだけで飲みづらい、効きもしない薬でした💔

人工授精の1回めってすんごく期待しちゃいますが、タイミング、人工、体外、なんにせよ赤ちゃんは来るときは来る、来ないときは来ない!と肩の力抜いて出来ればラッキーぐらいで挑めればと思います😭なんとなく…ダメだった時の自分への保険です😢
    でも、絶対赤ちゃん来てくれますよ♡

• 10月21日