※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子と女の子の良さや違い、希望の理由、性別についての楽しみについて質問があります。

男の子のママさん、女の子のママさん、それぞれの良さや違いってどんなところですか🥰?

あと、男の子が欲しい!とか女の子!と希望があった方、それば、どんな理由からですか🥰?

今妊娠10週で、性別は本当にどっちでもよくて元気で産まれてきて🙏って思うだけなんですが、夫と性別どっちかなって話してるのが楽しくて、それぞれどんな感じなのかな〜とか、希望がある方はどういった楽しみとかがあって希望されてるのかな〜とか、思って質問させて頂きました🥰🙏

コメント

はじめてのママリ

私は男の子が欲しかったです!
実際も男の子でした😳
理由は男の子にママ♡ママ〜♡と呼ばれたかったからです😂
女の子でも全然嬉しいですが😜
どっちでも良かったけど
私の勝手な小さな小さな理想が理由です🙊(笑)

あつこ

私もどっちでもよかったですが、どちらかというと女の子がほしかったです!
理由は服やおもちゃがかわいいからです🥰笑

りん

私は女の子、旦那は男の子希望で男の子でした!
2歳ですが荷物持ってくれたり夜寝る時うちは二階建てで2階で寝てるんですが階段登るのはママ→自分→パパの順番があっていつもママ先!ってやられます笑笑寝る時とかもほっぺにちゅしてくれたりほんとに彼氏みたいです笑笑
今2人目妊活中ですが次また男の子でもいいなーって思ってます❤

はじめてのママリ🔰

わたしは男の子がよかったですが旦那はやっぱり女の子がよかったみたいです!
男の子はやっぱり可愛いです👏理由はなんだろう🤔
でもこの可愛さは小さい時だけかなとかたまに考えます(笑)

子供服とか見に行くと、女の子いいなーってなります😹❤️

はじめてのママリ🔰

私も主人もどちらかというと女の子希望でした!
主人は、友達の子とか見てたらやっぱり女の子は異性だからか格別に可愛いわ〜!と言っていて、私は可愛い洋服選んだり髪の毛結んであげたり…大きくなったら一緒に買い物したりランチしたりがとにかく夢だったので、女の子が良かったです!
でも小さい彼氏にも憧れるので男の子も欲しいです☺️💓
旦那も一緒に思いっきり遊んだりしたいから、いつか男の子も欲しいなっと言ってます😆

deleted user

1人目は男の子が良かったので
先生に希望は?って聞かれて
男の子!って言ったら
良かったね!男の子だよ!って言われて夫婦で喜びました😊

今は異性なので理解できない部分もたくさんあるけど、
なんだかんだで優しいお兄ちゃんで褒めるのが上手です☺️
旦那に似て少しクールですが
友達からも好かれてて
身内に男の子が居ないので
成長が楽しみです!

2人目は女の子が欲しいと身内に言われまくってて😂
何となく私も女の子だったらいいなと思ってました!

やはり女の子なのか可愛いのが好きで、同性だからか
考えてる事、やる事が
手に取るようにわかります☺️
服や今度する七五三も
女の子は髪飾りや小物も一個一個が可愛いです❤️

はじめてのままり

私は女の子希望でした〜!
洋服も可愛くてお揃いで着たり大きくなったら恋愛のこととも話せるしお買い物も一緒に行きたいなぁと思ってました!
男の子産まれましたが、
ちゅーしてくれたりぎゅーしてくれたりもう小さな彼氏です🥰🥰男の子も本当に可愛いです♡

deleted user

女の子が希望で、女の子授かりました😊

将来買い物に行ったり服の貸し借りなど、友達のようになりたいなと思って希望していました。

今はまだ小さいですが、キラキラしたものやピンク色のものを見ると
わぁ、かわいい!!って言ったり
髪の毛を可愛く結んであげると鏡見てちょっと照れ臭そうに嬉しそうにしてたり...
女の子だなぁと可愛く感じます😊
乱暴な面は全くなくて、私が少しでも痛い!と言えば、赤ちゃん痛い?あんよ痛い?大丈夫?と絆創膏を持ってきてくれたり。毎日ママの真似をして大人びた行動をしてくれます💓

deleted user

1人目はどちらでもいいと思ってました!どちらかというと男の子がいいなーくらいで😊
男の子、たまらんですよ〜!
ほんっと可愛い!小さな彼氏っていったりするけど…ほんとたまらんです。笑

2人目は、違う性別の育児をしてみたい気持ちがあったので女の子希望でした!
でも男の子のかわいさを知ってるから、男の子でもいいな〜とも思っていました🥰

はじめてのママリ🔰

私は男の子希望で、夫は女の子希望でした!

私は甥っ子も姪っ子もいますが、男の子はやはりずっと可愛い🥰と個人的に思ってたので!甥っ子は中学生になっても未だに可愛いと思います笑

でも女の子も可愛いですよね😍服を買う時、女の子のほうが可愛いのが沢山あって羨ましいです😭😭

ママリ

私は毎回女の子希望で、夫は毎回男の子希望です(笑)
やはり同性が良いですね🤣
上の子は男の子です
体が弱く、2歳頃までは大変でした💦
かなりの少食です
今も甘えん坊で手がかかりますが、妹を可愛がる姿は本当に可愛いく、お兄さんになったなぁ〜と感心します!
小さな彼氏に毎日癒されます❤
でもイタズラ好きでいっつも怒られてばかり…
下の子は女の子で、体が強く、好き嫌いなく何でも食べます!
体が丈夫で、4月から保育園に行ってますが、早退1回、欠席1日しかありません✨
髪を結んだり、服を選んだりするのがとても楽しいです
もう少し大きくなって、お話するのも楽しみです❤
因みに2歳半も離れているのに、体重差は僅か1.5キロです😅
下の子はとにかく食べるので身体が強いです!
上の子はあまり食べないので…4月からも5回くらい保育園を休んでます😅

ママ

私は女の子希望でした🎀
自分が姉妹だったので男の子の子育てが未知数すぎて不安だったという理由です😅
上の子が女の子なので姉妹もいいな〜と思っていましたが下は男の子でした!
まだまだ赤ちゃんっぽいので今のところ男女の差は感じませんが、大きくなって息子から「ママ好き❤️」とか言われたら絶対キュンキュンするので成長が楽しみです🤣笑

deleted user

女の子希望でした!
友達の子女の子多く、可愛いなぁ❤️と思ってました!

ですが、男の子すっごく可愛いです😍後追いとか激しいし、抱っこ大好きで体力的に大変ですが常にママーママー♥️て苦しいくらい可愛いです(笑)話すようになってからますます小さい彼氏っていうのよく分かります!特に教えてないのに「ママだいすきだよー、ママ宝物だよー」と言ってくれたり、体調悪いと布団掛けてくれたり、クスリ飲ませるふりしたりと😍
毎日何回可愛いって言うんだろうと言うくらい言ってます(笑)

二人目どちらかまだ分かりませんが男の子なら旦那さんの存在忘れそうです🤭

ゆう

どちらでも良かったですがどちらかというと女の子のほうが良かったです。
老後診てもらうために笑

実際男の子でしたがめちゃめちゃ可愛くて男の子でよかったーとおもいました!

3人目

両方います。
男の子はやはり甘え上手ですしママがしんどかったりすると優しくお手伝いしてくれたり。そういう所はハチャメチャに可愛いですがひとつ困るとしたら体力が追いつかないことです🤣🤣
元気すぎて元気すぎて手に負えません笑
女の子は育てやすい、と言われるだけあって何事もそつなくこなします🤔
女の子の楽しみはやっぱり服や髪ゆったり!
男の子のは似たような服しかないので😂

3人目ですが正直女の子希望でした😂 どうしても男の子は大変なので💦
あと姑という立場になってしまうので今から難しいとこだなぁって思ってます🤭

はじめてのままり🔰

男の子希望でした!
他に書かれてる方が居ましたが、男の子にママ〜て呼ばれたかったからです❤️

私は実母と仲が良く
よく電話したり、買い物行ったりするので
将来娘ともこんな関係になりたいって思います❤️❤️

くにちゃん

私は6:4で女の子、主人は4:6で男の子が良かったようで、結果、女の子でした🤗
お互い、単純に同性が希望、ってだけです!

女の子のいい所...
パパがメロメロになってくれる事ですかね🥰

ママリ



皆様、ありがとうございました!すごく多くの方から返事を頂きまとめての返信ですいません。

男の子、女の子どちらもそれぞれ良さがあって、皆さんのお子さんへのキュンポイントなど読んで幸せな気持ちになりました🥰🥰

男の子にママって呼ばれたいっていう意見がチラホラあって考えてもなかったので想像するとニヤケます😍😍😍
女の子も、やっぱり一緒に楽しめる事が多かったり将来的にそういう楽しみが多いのかなと思ったりして😍😍😍

どちらか益々楽しみになりました💓
幸せのお裾分けありがとうございました🙏💓

りんりん

私は男女どちらも育ててみたい!と思っており、1人目は女の子でした。
なので今回は男の子だと良いな〜と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    どっちも育ててみたいですよね❗️
    お姉ちゃんだと下の子が産まれたら小さいお母さんみたいで可愛いでしょうね💓💓
    男の子だといいですね😊楽しみですね🥰✨

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

女の子らしい物が大好きなのと、大きくなったら一緒にランチやお買い物に行ったりお喋りしたいという理由から、女の子希望でした✨

1人目は男の子が産まれましたが、女の子みたいな顔の男の子で、ママ💕抱っこして💕って甘えて来てくれるので男の子の可愛さを知ってメロメロになってます☺️
これからの小さな彼氏っぷりも楽しみです⭐︎

そして2人目妊娠して最近女の子と分かったので、可愛いベビー服選んだり↑に書いたように将来のことを妄想して楽しみにしています😊

  • ママリ

    ママリ

    小さな彼氏っぷり楽しみですね🥰💓絶対可愛い😭💓

    2人目女の子なんですね!
    女2人で将来お茶したりお買い物したり楽しみですね❗️
    女の子の子供服も可愛いですしね💕

    • 10月21日