※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊活

2回目の生理が遅れています。妊娠の可能性はないが、病院への相談をお勧めします。

流産後2回目の生理がきません。
妊娠前は28日周期でした。

5月に妊娠4ヶ月で心拍停止し、陣痛促進を使用して出産しました。

ちょうど1ヶ月後に生理がきました。量は少な目で12日も続きました。
そして、32日経っても2回目の生理がきません。

このまま生理がこなければ、いつ頃病院に行ったらいいでしょうか?
ちなみに、妊娠の可能性は0です。

コメント

あみチャン

初めまして☆
つらかったですね。考えただけで心が痛みます。。
私は流産でしたが、1ヶ月後に出血があり生理が来たと思ったのですが、どうやらそれが生理ではなかったようで、少し経ってからもう一度出血し、それが生理でした。
流産で子宮に残ってた血液が排出されただけだったようです。
ちょみ様の「1ヶ月後の生理」も、生理ではなかったのかもしれませんね。
ご出産されたとのことですので、子宮の状態やホルモンバランスが整うまでに流産よりも時間が掛かるのかなと……。
私と状況が少し違うので間違いだったらすみません……。

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私の場合は、産後に2週間程出血があり、その後は何もなくて、更に2週間後から出血があったので生理だとは思うんですけど(>_<)
    それが生理じゃないとすると、2ヶ月以上生理きてないことになるので不安になってきました…。
    生理後の診察でも、子宮きれいになってますって言われたんで大丈夫ですかね。。。
    2回目の生理をいつまで待つか悩みます💨

    • 7月21日
  • あみチャン

    あみチャン

    そうなんですね(>_<)
    どちらにせよ、まだ完全な回復はしてないのかもですね。
    早く元に戻って欲しいですよね( ´・_・` )
    病院に電話して聞いてみてはいかがですか?(o^^o)
    もやもやしんどいですもんね。

    • 7月21日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    3回目の生理が来たら不妊治療再開できるので、2回目がこなくて焦っています。。。
    今週生理が来なければ、月曜にでも病院に電話してみようと思います(>_<)
    ありがとうございました。

    • 7月21日