※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出後の子どもの着替えについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

(コロナ禍関係なく)
皆さんは子どもの服を外出して帰ってきたら着替えさせてますか?例えば公園から帰って来た際など、あまり汚れてなくても着替えさせますか?その他お出掛けの際はどうですか?
私は外出したら必ず着替えさせます。
神経質な性格であまり汚れてなくても嫌なんです。
でもこういう自分を直したいんです💦洗濯物も増えるし効率悪いし疲れます。みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も着替えさせています。
公園にいったら、砂場などで必ず汚れるし、公園意外でもどこでも座りこんだりするし、そのまま布団でお昼寝してほしくないので、着替えさせていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのままでは、お布団にはあげれないですね…やっぱり着替えますよね💦

• 10月20日

うちは着替えさせてます💦

朝脱いだパジャマを洗濯せずに残しといて、外から帰ってきたらそれに着替えさせてます😊
そのパジャマはお風呂入る時に洗濯機に入れます!
そうすれば洗い物増えないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    我が家もそうします!家着とパジャマで一石二鳥ですね✨

• 10月20日
まいちゃん☆

めちゃくちゃ汚れない限りは、
外出をしても着替ませんよ☺️

外出先で少し汚れても、
まぁ大丈夫でしょ🙆という感じで特に着替えさせていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい気楽に考えたいのですがなかなか…要領が悪い自分にガッカリです😵

• 10月20日
スヌーピー

私も着替えさせます!
でもベビーカーに乗せて犬の散歩の時はそのままです( ¨̮ )!歩かせる時は着替えてます!絶対1回はしゃがんだり転んだりするので。
毎日毎日洗濯物山盛りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯大変ですよね💦我が家は年中部屋干しなんでなるべく少な目にしたいのですがなかなか💦やっぱり着替えますよね💦

• 10月20日

帰宅したら子供は玄関で全部脱ぎます💦

神経質ですかね??
あちこち座るし、滑り台やブランコなんてみんな靴で上がってるから汚く感じます。

なんなら私も着替えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えさせる方が多いようなので特に神経質ってことはないんですかね😅私自身も着替えます。やっぱり汚いですよね💦

• 10月20日
リト

神経質なのではなく、キレイ好きなんだと思いますよ。
とても素晴らしいことです。
お気持ちを楽にして、お洗濯を頑張っているご自分をほめてあげてください(*´∀`*)ノ

私は外出して、帰宅後にすぐお風呂に入って、すべての衣類を洗濯しています。

毎回、カバンや抱っこ紐も洗濯したいので、すぐに乾くものを使っています。

バスタオルも乾きが早いものにかえて、お洗濯ストレスが減りました。

「目には見えないウイルスや汚れが付着しているかもしれない」って不安に感じる時間があることが自分にとってのストレスなので、帰宅後にすぐにお風呂と洗濯をして、清潔な服を着ると、すごく安心できて、リラックスできます。

毎日、子どもとお昼から夕方にはお風呂をすませています。

明るい時間のお風呂は夜より暖かくて快適ですよ。

帰宅後にすぐお風呂に入ると決めておけば、親子で泥んこになっても平気で遊べます。

夜にもう一度洗濯機をまわしますが、少量ですみます。

バスタオル 用の大きいハンガーやサーキュレーターを使うとさらに効率的にお洗濯できますよ。

ライフスタイルは人それぞれで正解はないので、ぷりんさんが安心できる方法でお着替えやお洗濯できれば、それでいいんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。徹底されてて気持ちいいですね✨
    わたしはキレイ好きでもなく基本的に面倒くさがりなんですけど厄介なことに神経質で…💦
    気になりだすとなかなか切り替え出来なくてストレスたまっちゃって💦
    出来ることからアドバイスいただいたようにやってみたいと思います😊

• 10月21日