※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

中野区、新宿区の育休延長制度について教えてください。

今巷でうわさの育休延長制度についてなんですが、
中野区、新宿区は育休延長制度ってありますか??
それぞれの自治体に問い合わせればすぐ回答を得られるのはわかっていますが、やはりなんとなく聞きづらくて…
ピンポイントなので知ってる方もいらっしゃらないかもしれませんが、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

巷でうわさされてるんですか??
ホームページに載ってると思いますよ!

• スキマ

スキマ

そうなんですか??
    オフィシャルな制度ではないので、問い合わせないとわからないと思っていました🤔
    ちなみに、コロナで育休延長とはまた違う制度のことです。

• 10月20日

それは、国の制度では❓
保育園の不承諾通知があれば、育児休業給付金が延長されるというやつ❓

• スキマ

スキマ

育休延長を希望できるっていう制度です。

• 10月20日

退会ユーザー

パパママ育休ブラスですかねー

とりあえず、いくつか、ありますね。

• 10月20日
ゆき(o^^o)

待機児童を減らすための対策で、延長が目的の人に対して、入園を希望しないとかチェックさせて見送りにするものですか?

• スキマ

スキマ

言葉足らずですみません💦
    そうです!
    待機児童を減らすための政策というよりは、本当に入園が必要な人とそうでない人を精査して前者の人を優先に入園させるための政策みたいですね。
    自分が住んでいる自治体に聞くのが1番早いんですけどね😅

• 10月20日