※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院中でイビキや寝言がストレス。個室は高額。我慢するか、他の対策は?

切迫早産で入院中です。
すでに1ヶ月以上経ちました。四人部屋の大部屋で、入れ替わりが多いのですが、イビキや寝言がひどい人が来ると本当にストレスです。
今までは耳栓でなんとかしのいできました。
耳栓をすれば音が聞こえなかったので、結構普通に寝れてました。

ですが…
昨日また新たな人が来たのですが、
耳栓をしていても普通に聞こえてくるくらいイビキの音がでかいです。デブのおやじがすぐ隣で寝てるのかと思うくらいです。

あと一週間とか決まっているなら個室に移動して…というのも考えられますが、いつまでになるかわからない&最長あと1ヶ月以上と考えると、個室差額代が大金になるので難しいです。

看護師さんに言ったところで、
困らせてしまうだけかなと思うと我慢しなきゃいけないかな…と思っています。
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のストレスは良くないので一度相談してみるのがいいかと思います🙆‍♀️

  • みー

    みー

    ありがとうございます😖
    さっき看護師さんに軽く言ってみました。。あまりにもひどかったらまた言ってください、とのことだったので今晩様子見て、耐えられなかったらまた言ってみます😖💧

    • 10月20日
はる

私も切迫で2ヶ月入院しましたが、看護師さんからは何でも言ってね!と言ってもらえていたので、遠慮がちな私でしたが妊婦にストレスは大敵と思い同室の方に対する意見を話すとわかってもらえて、もう一つある大部屋にその方を移動されました😅
叶わなくても一度話してみると何かあるかもしれません💡

  • みー

    みー

    その病院と看護師さんが羨ましいです😭本当に同じ部屋からいなくなってほしい😖💦💦
    さっき看護師さんに伝えてみたので、今後もひどかったら諦めず伝えていこうと思います!

    • 10月20日
はじめてのママリ

辛いですね😫💦
話しやすい看護師に相談してもいいと思います。産婦人科で少し働いてましたが、妊婦さんと褥婦さんは大体部屋を分けてましたが、部屋調整はしてもらえるかもしれません😊いつ退院かわからない場合だとストレスが増えるだけですもんね。
夜間巡視してても、いびき大きい方とかおられるので、看護師も相談乗ってくれると思いますよ😁

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    ここの病院は分けられていないようで、緊急帝王切開した人が深夜戻ってきて、「痛い痛い」と言っていた日もあまり寝れませんでした。でもそれは仕方ないし、頑張れーー❗と思って不快ではなかったです😊
    盛大なイビキをかいて、「全然眠れなかった」とか言ってるのを聞いたら殴りたい気持ちになりました。
    さっき看護師さんに伝えてみたので、またひどかったら伝えたいと思います😖

    • 10月20日
あんこ好き

私も大部屋で隣の方がイビキ凄かったですよ😓
なので看護師さんに言ってみました😁
どうやら、やんわり言ったようでした。
本人から何気なく、私イビキかいてるから煩くない?
と言われました😅

長い入院生活、ストレス溜まる&不眠にでもなったらお腹の赤ちゃんにも悪影響かと思います‼️

  • みー

    みー

    自覚してくれるのはいいですが、本人からストレートに言われたら「うるさいです」とは言えないですよね😖💦 それを聞かれるのもストレスですね😖
    赤ちゃんに影響あるのはほんとに嫌なので、看護師さんに伝えていこうとおもいます!

    • 10月20日