※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠5週目で味覚が変わりました。同じ経験の方いますか?

今妊娠してるかもしれない状態5wなのですが(1週間前のフライングで陽性反応。未だ生理がきていない状態で、今週末に検査薬で測るタイミングです)、今朝バナナ食べたら、味が違うし、歯磨き粉もいつもと味が違いました。
妊娠されていた方で、妊娠初期で味覚が変わった方いらっしゃいますか??💦

コメント

めっちゃ味が可笑しく感じました!

• きりん

きりん

そうなんですね!バナナは買ってから、今の時期だから冷蔵庫入れなくてもいいよな〜と思って数日経ったものだったので、「あれ?生物とか気をつけてる場合でなくて、腐ったバナナ食べてるんだったらヤバくない?!」と思って半分ぐらい捨てちゃいました。。でも歯磨き粉で異変に気づきました💦💦 他の食べ物もなんでしょうか。。

• 10月20日

退会ユーザー

私は全ての物が不味かったです…
    物によっては嘔吐く位不味かったです…

• 10月20日
  • きりん

きりん

そうなんですか💦💦
    明日から、2泊の旅行に行くんですけど、そこでのレストランが美味しそうで楽しみにしていたので、、(◞‸◟)

• 10月20日

何もかもまずかったです…

• きりん

きりん

そうなんですか。。私、結構食べること好きなので、どうなっちゃうでしょう。。もしツワリとか始まったりしたら、この味覚の状態は辛過ぎますね💦💦

• 10月20日
ら

妊娠してから味覚おかしいです💦(今現在も😵)
この前は味噌汁の味が大嫌いなカボチャの味がしてオエっとなりました😑💦

• きりん

きりん

味覚がおかしくなるという話は聞いたことなかったので、びっくりして質問してしまいました💦
    ちなみに、今お二人目を妊娠されているようですが、1人目の方の時もそのような現象はありましたか?あった場合いつまで続いたのか覚えていたら教えていただけませんか?

• 10月20日
  • ら

それが私も今回の妊娠で味覚がおかしくなることがあると初めて知りました😭💦
    1人目の時は一切そのようなことはなかったです😵
    味噌汁に関しては味見程度に食べたもののえずきまくりでした🤢笑

• 10月20日