※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝かしつけ後すぐ起きてしまい、夜中のミルク後も寝つきが悪くなりました。いつ頃からまとめて寝るようになるか知りたいです。

寝る時間について。生後1ヶ月半の息子がいます。
産まれてから寝る時は必ず抱っこであやして寝かしつけていて寝かしつけに毎回1、2時間程かけて寝かしつけるんですが置いたらすぐ起きてしまいます😭
寝かしつけるのは苦では無いのですがすぐ起きてしまうと私も寝れなくて辛い毎日です、、、。
夜中の1時、2時のミルクを最後に今までは朝まで寝てくれてたのですが最近はその時間すらもまとめて寝てくれなくなってしまいました。いつ頃からまとめて寝るようになったか教えて欲しいです🙇‍♂️🙇‍♂️
子供それぞれだと思うんですが大体でいいので教えて頂いたら幸いです、、

コメント

まー

私もその頃まさにそんなかんじでしたよ〜😅ほんとに寝れないのしんどいですよね。
いかに気づかれずに置くか研究してました笑 ゆーっくりおくるみで巻きながらおろしたら成功することが多かったです!
離乳食が二回食になったり、ハイハイが始まるようになった頃ですかね、6〜7ヶ月でやっと12時間(ミルクで6時間ぐらいで起きますが)になりました😴最近になってやっと朝まで寝てくれるようになりましたよ。

• みつきくんママ

みつきくんママ

なるほど!!おくるみやってみたいと思います😭🌟
    やっぱりまとめて寝るのはまだまだですよね😂😂
    ありがとうございます!!

• 10月20日
ゆあママ

息子は 退院してきた日からスワルドミーに巻いておしゃぶりで寝かしつけてます!
産まれた時からそのおかげなのか 基本的に抱っこで寝かしつける事はありません☺️!
産まれた時から抱っこで寝かした事が無いので それが当たり前になってきたのか 今のところ背中スイッチもないので、置いても起きる事も無いです☺️!
試しに、おくるみやスワルドミー使ってみたらいかがですか?🥰
赤ちゃん 置く時にモロー反射で起きちゃう事多いので おくるみで巻いたら モロー反射も防げるので置いても成功率上がると思います!😍
あと、お母さんが きついのであれば、おしゃぶりに頼っても良いと思います!
私的には スワルドミーとおしゃぶり 神様と思えるほど 重宝しています!!

それにしても、夜中の1時頃ミルクあげて 朝方まで寝てくれるとは 親孝行なお子さんですね🥺💕
うちはまだ 基本的に3時間から4時間です😭

• みつきくんママ

みつきくんママ

今日からおくるみやってみたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️🌟
    おしゃぶりは付けてるんですが最近はおしゃぶり嫌みたいで自分で投げてしまって、、、(笑)
    おしゃぶりの代わりに指しゃぶってしまってます💦

昼間は基本的に3時間、4時間で起きてしまうので沢山寝るようになるまでまだまだみたいなのでお互い頑張りましょう🥺

• 10月20日
  • ゆあママ

ゆあママ

ゆびしゃぶりしてるんですね😍可愛い〜💕
    お互い まだ寝不足続きそうですけど、なんとか頑張りましょうね😭❤️
    寝不足で大変だけど 小さくて小さくて 可愛い時期あっという間に過ぎるので なんとか乗り切って頑張りましょうね🥺💕

• 10月20日
  • みつきくんママ

みつきくんママ

ほんと、この時期はあっという間ですからね😭
    育児楽しみながら🥺❤️

• 10月20日