※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて相談です。赤ちゃんは1ヶ月で、私は159cm 54kg。SサイズかMサイズか迷っています。同じ体型の方で使っている方、赤ちゃんの月齢とサイズを教えてください。

コニーの抱っこ紐を購入しようと
思うのですがサイズが難しいです🥺

赤ちゃんはあと少しで1ヶ月
私は現在159cm 54kg、出産前は50kgです。

ネットで見るとMサイズなのですが
口コミを見るとそのサイズ通りに買ったら
大きすぎると言う人が多くて、私の場合
Sサイズなのかなぁと....

同じような体型の方でコニー使ってた方いますか?🤔
また赤ちゃんに使用した月齢、そしてサイズは何でしたか?

コメント

あおい

160cm の51kgで娘が4ヶ月の頃までコニー使ってましたがSサイズでぴったりでした😊

  • 🐶

    🐶


    身長体重同じくらいですね!
    私もエルゴも買ったのでそのくらいまでコニー使ってみたくて☺️!
    Sサイズで良さそうで安心しました😚

    • 10月20日
はちママ

長男の首すわり後コニーのオリジナルを購入して、腰座りするあたりまで使ってました。
(この期間の後は重すぎてコニーで耐えられずエルゴ一択でした。)
そのとき私は160cm45kgで、悩んだ末にMを買いました。長男が大きめベビーだったのでSだと不安があったからです😅
結果特に問題なく使ってましたが、よく伸びる生地だったのでSでもいけたのかなぁとは思います。
色や柄よって生地の伸び方違うので、何色を買うかによるところあると思います🧐
ちなみに私はライトグレー?を購入しました。
色々聞いた限り、黒とミントと柄物は伸びにくいみたいです。

  • 🐶

    🐶


    エルゴ試着した時肩の負担がなさすぎて驚きました!😮
    大きくなるまでコニーにしようかなと思っており、私の赤ちゃんは小さめなのでSでも良さそうですね😚!
    色で違うのですね!!!ちょっと調べて購入します🥺

    • 10月20日
ねむ

156cm、45kg出産前43kgです!
1ヶ月の時コニーのSサイズを購入しました✨
伸びてくるから最初は少しきつめが良いとあったのですが、最初から使いやすいサイズで、伸びてきたのか最近若干大きく感じるようになってきました😣
XSにすればよかったかなぁとちょっと後悔してます🥺

  • 🐶

    🐶

    やはり伸びてくるのですね🤔
    小さめ購入してほうがのちのちもよさそう!ありがとうございました☺️🌼

    • 10月20日
ねはやらママ

妊娠前の洋服のサイズで選ぶよりワンサイズ小さいサイズでいいと思います😃
結構伸びるのでキツイかな?くらいがちょうどいいかと😊
Mサイズ使ってますがSの方が密着度あったかなと思ってSにすれば良かったと思ってます😅
Mでも違和感ないし良いんですけど、密着度高い方が動きやすいので!

  • 🐶

    🐶


    やっぱりそうなのですね🤔
    密着度あるほうがたしかに動きやすいですもんね!
    私もS買うことにしました!ありがとうございます😚

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

コニーのサイズ選び難しいですよね😥💦
なかなか買えず躊躇してたときに知人からスモルビというサイズ調節ができるセカンド抱っこ紐の話を聞いて即買いしました😀
旦那とも一緒に使えるのでいいですよ!

  • 🐶

    🐶


    わー!コニー注文しちゃいました🤣🤣🤣笑
    今調べたらスモルビ良さそうですね!!!!
    コニー合わなかったら視野に入れてみます😚ありがとうございます!!!

    • 10月20日