※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
家族・旦那

かなり久々に旦那と喧嘩。事な発端は、ちょっと前からしてる海苔文字弁…

かなり久々に旦那と喧嘩。。
事な発端は、ちょっと前からしてる海苔文字弁当!!
あとはちょっとオカズも可愛く作ってます。例えばカボチャサラダを🎃←こんな風にしたり、竹輪のヒヨコ作ったり、、、
「恥ずかしいからやめて」と言われました。
まだそこまではいいんです!
私が「別にみんなにジロジロ見られるわけじゃないし、恥ずかしさ捨てればいいじゃん^ ^うちの嫁はこんな事してくるんだ!と思いながらたべたら?」と言うと
「そうやって思いながら食べるのが面倒くさい。一々、見られないようにそーっと開けたりするのが面倒くさい。」


面倒くさいってなに?
こっちは毎朝早起きして弁当つくるの面倒くさいと思っても起きて作ってるのに。

なら弁当食べなければいい。
自分で作ればいい。
何もかも一人で全部やればいい!!

私心狭いんです。。
そんな事で腹が立ち今日は旦那の洗濯物洗わない、晩御飯作ってやらない。と思ってます!!
何故なら「美味しいご飯」「ご飯のお供になるオカズ」「野菜たくさん取れるご飯」と思いながら作るのが面倒くさいから!

批判コメはいりません、、、

コメント

mama

ただ詰めるより手間がかかってるのにその言い方されると
腹立ちますよね。
子供のお弁当ではないので
旦那さんの言い分も分からなくもないですが、、言い方を考えて欲しいですよね。

今日くらいやらなくても
いいと思いますよ😊❗

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    コメントありがとうございます😭
    かなり前までは、夜の残り物を適当に詰めて冷蔵庫入れといて朝、旦那は6時に出勤するので私は起きず自分で白ご飯詰めて行ってたのです。。

    ですが子供の幼稚園のプチ遠足があって朝から起きて弁当作ってあげんとだよねぇ。
    とか弁当作りやっぱり楽しいなぁ!と思って旦那が起きる前に起きて弁当作りだしたのです😅😅

    見た目も気にして茶色だらけにならないようにとかも考えながら作ってたので全て無駄だったのかな。と😭😭

    • 10月20日
はじめてママリ🔰

そんな事言われるなら
しなくていいです!!
私も言われたら絶対しません笑
謝ってくれるまで許しません笑
心極狭なので💔笑

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    コメントありがとうございます😭

    私も心めちゃくちゃ狭いです💦💦
    旦那が5時半起き6時出勤だからとかも考え4時半に起きて起きて弁当作ってたのに心ない?言い方さえ考えず、面倒くさいと言われた事が本当に腹立ちます、、、😫😫

    • 10月20日
けいこうママ

えー旦那さんそれは駄目ですよ‼︎
お弁当があって当たり前じゃない‼︎
自分と子どもの事だけして、何か言われたらめんどくさいって言ってやりましょう👍
わたしなら謝るまで何もしません😤

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    コメントありがとうございます😭

    「海苔文字も家でやれば!」とか言われて家で海苔文字するとなると子供達のもやらなくてはならないしそもそも意味ない!😭😭

    謝ってくる事あるんかな?
    なんか「何勝手にキレとるん?」とか言われそうです💦💦
    何にこっちがキレてるかすら理解してないポンコツ旦那、、、

    • 10月20日
  • けいこうママ

    けいこうママ

    男の子3人元気いっぱいで大変ですよね💦
    そんな中、めっちゃ凝ったお弁当作ってくれて、おいしかったよ。ありがとうって言えよですよね‼︎
    感謝しろ‼︎

    うちも絶対謝ってきませんし、何怒ってるんって言います😒
    ほんと男は‼︎

    • 10月20日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    前までは夜の残り物をぶち込んで冷蔵庫に入れて置いて旦那が朝起きてご飯詰めて行く。スタイルだったのですが
    こっちは上2人が手が段々離れたし起きてやってあげないとなぁ。。申し訳ないなぁ。

    と思い旦那の弁当の為だけに毎朝早起きしてやってたのに言い方酷すぎる💢💢

    恥ずかしいのなんて食べてしまえば無くなるのに😞😞

    ちなみに昨日のお弁当がこれです!
    下にビビンバを詰めてドッキリ弁当でした!笑笑

    • 10月20日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    土曜日はこちら!
    本当なら土曜日は幼稚園も休みでゆっくり寝れるけど旦那は仕事なので6時に起きて作りました!!笑笑

    • 10月20日
  • けいこうママ

    けいこうママ

    スゴイ😆
    昨日のは笑っちゃいました(笑)
    土曜日のお弁当可愛いですね💕
    美味しそう😄
    これの何が恥かしいんや‼︎
    オレ幸せって思えー‼︎😤

    今日は旦那さん自分のことは自分でやって下さい‼︎でいいですよ👍

    • 10月20日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    男はこんなのでも恥ずかしいのかな???
    ゴテゴテのキャラ弁とかなら成人男性がと思うと恥ずかしいかもしれませんが別に普通と言えば普通ですよね!?

    謝ってくるんですかねぇ、、、🤔
    なんで男の人って言い方一つ考えれないんでしょうかねぇ、、

    • 10月20日