※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
家事・料理

コバエはどうやって撲滅させたらいいでしょうか?😭コバエホイホイ(赤い…

カテゴリ違っていたらすいません゜・(ノД`)・゜

コバエはどうやって撲滅させたらいいでしょうか?😭

コバエホイホイ(赤いとんがっているやつ)を仕掛けても最近入っていません😣⤵️

他に気をつけていることは、なるべく全部食器は洗って寝ていることと、生ゴミやワンちゃんのトイレシート、💩などは袋に入れ縛って、フタ付きのゴミ箱にいれているのですが、ゴミ箱開けると何匹もいるんです…😡

イライラしてしかたないです( ; ; )
みなさんどんなことしてますか?😵💭

コメント

はち

ゴミ箱洗ったりアルコール消毒してますか?聞いた話ですがコバエは家の中で湧くもの、ハエは外から入ってくるものらしいです^_^;

  • nana.

    nana.

    ええええぇぇぇ!(;´༎ຶД༎ຶ`)
    家の中で湧くんですか?!
    き、きもちわるい……😭💔
    アルコール消毒してみます😭😭😭

    • 7月20日
いちごぱふぇ

以前、これを使ったら
コバエは来なくなりました!
コバエ、ムカつきますよね๛(º言º)

  • nana.

    nana.

    画像ありがとうございます😂💓
    ほんっっっっと腹立ちます❗️😡むしゃくしゃしすぎて大声で叫びたいです❗️←

    コバエコナーズ……♩すぐに買いに行きます(;´༎ຶД༎ຶ`)💓

    • 7月20日
さつまうし

あたしも不衛生なほうで悩まされています。
ホイホイはだいぶ役立ちましたが☆
めんつゆに洗剤いいみたいですよ!!
めんつゆ コバエ
で検索してみてください(^^)

  • nana.

    nana.

    本当この時期いやですね😞💭
    コバエめ……😡😡😡😡

    めんつゆに洗剤ですか?!
    驚きです💓調べてみます( •̀∀•́ )✧

    • 7月20日
なべ

めんつゆトラップ良いですよー!
ペットボトルの下の方切って、切り口をマステで保護してトラップ入れて設置してます(*^^*)
うじゃうじゃ取れるので、捨てる時は注意です(笑)

  • nana.

    nana.

    さっそく仕掛けてみました……( ̄ー ̄)
    これでやつらも……( ̄ー ̄)💓にやり

    うじゃうじゃ……😱😱😱😱想像すると気持ち悪いですが全滅させたいです😡👌

    • 7月20日
azu1012

めんつゆトラップが既に出ていましたか…!!
私は毎日三角コーナー勿論排水口の方まで掃除しています(><)
ゴミ箱の匂いにつられてやってくるのか…ゴミ箱の匂い取り的なのをゴミ箱につけて除菌スプレーを気づいた時にゴミ箱にコバエホイホイ(先がとんがってる赤いヤツ)を三角コーナーのところに置いてクーラーをつけて対策しています(><)
家庭ごみのコバエは、放置しておくと蛆虫が大量に沸いたのを小学生の頃体験してから徹底してコバエ対策しています!

  • nana.

    nana.

    麺つゆトラップ有名なんですね( •̀∀•́ )✧

    毎日排水口の方までお掃除されてるとは……!とても尊敬します😭💓
    私はイライラしすぎて三角コーナー捨てましたヽ(;▽;)ノ

    生ゴミ用のスプレー振りかけてるんですが、奴らはしぶといです……😭😭

    薬局でいろいろなもの探してみたいと思います😡✊

    • 7月20日
  • azu1012

    azu1012

    私も悩んでた時期調べたら出てきましたw
    三角コーナーを捨てる!?w
    確かにイライラするしハエがキモイし気持ちわかりますw
    私はゴミ箱の消臭これ使ってますよ!多分薬局のクリエイトなどにも売っていると思います!

    • 7月20日
  • nana.

    nana.

    結果🙈💭三角コーナー捨てても、コバエはやってくる……でした!(笑)


    あーーー!( •̀∀•́ )✧
    これクリエイトで見たことあります☺️💓
    これとスプレー悩んでスプレーにしちゃったんですが💔これも買ってきますo(`ω´ )o💞

    • 7月20日
  • azu1012

    azu1012

    コバエ強し!!
    フタ付きのゴミ箱ならこれでなんとかなると思います!
    ゴミ箱開けた時めちゃくちゃ爽やかな匂いがしますw
    良かったら試して見て下さいね!

    • 7月20日
  • nana.

    nana.

    爽やかな香り……!最高です😆!!!!


    ありがとうございます( *`ω´)💓
    絶対手に入れたいと思います😂💓

    • 7月20日
deleted user

我が家も清潔にしててもたまにやってきます、、、不快です(;ω;)
とにかくゴミ箱周りと水回りは
綺麗にしたらましでした(;ω;)
シンクのぬめりとか
大好物みたいです(´・ω・`)
あと種類によってはめんつゆトラップもコバエホイホイも効果ない奴がいますっ😭
毎日掃除が1番です、、めんどくさいけど(;ω;)

  • nana.

    nana.

    本当イライラしますよね……😞💢
    ヌメリ大好物なんですか?!😭
    気持ち悪いです…ヽ(;▽;)ノ

    麺つゆもコバエホイホイでも効かない奴がいるなんて……なんてしぶといやつ……😡💭

    掃除毎日ちゃんとやらないといけないんですね……(;´༎ຶД༎ຶ`)❗️💔
    清潔にします😭😭✨

    • 7月20日
オカカ

この間テレビを見てたら、2匹のコバエが後尾しながら目の前を横切ってきて殺意が湧きました。

子供がいるから殺虫剤は撒けないし…

私もめんつゆで撃退しました!(笑)

  • nana.

    nana.

    な!なんてことですか!!!😱
    これ以上増えるな!!!!って感じですねヽ(;▽;)ノ💔
    ……もう本当やめてほしいです😭


    そうですよね(T_T)💔私も買ったのは良いものの撒けてないです😓

    麺つゆ効いたんですね?!😂💓
    さっき仕掛けたので楽しみです♩

    • 7月20日