※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

マザーズホスピタルでの出産について、コロナの影響でビュッフェやフォトサービスがなくなり、入院費用が割引されるかどうか気になります。

最近、長いマザーズホスピタルで
ご出産された方に質問したい事があります。

コロナの影響で面会、立会いはなしとの事ですが
ビュッフェや、
プロのカメラマンによるフォトサービスは
どうでしたか?

第一子、こちらで出産しとても
満足していただけに、
これらのサービスが無くなると
とても切ないです😔💦

また、なくなっていた場合は
その分、入院費用から少しは割り引かれてるんでしょうか。

コメント

ぽんぽこ

7月に永井で出産しました!
ビュッフェというか食堂での食事は無しで完全部屋食、フォトサービスは私の時は復活してました(緊急事態宣言中くらいはなかったようです)
部屋食になっただけなので特に料金割引はなかったです。
私は上の子の時GW中の出産でビュッフェが無くて楽しみにしてたのでまたビュッフェ食べられなくてすごく残念でしたし部屋食になってしまったので他のママさんとの交流がなくて寂しかったです。
でも別料金になりますが上の子の時になかったアロママッサージはよかったですよ!

• サト

サト

コメント有難うございます✨
    ご出産おめでとうございます☺️

なるほど...食堂自体閉鎖してるんですね...安全第一とはいえ孤独でしたね😭

フォトサービスだけでも復活していて良かったです!
    退院時などに合わせて家族で写真が撮れていただけに家族写真がプロの方に撮っていただけないのが残念ですが、外で誰かにお願いして携帯で撮るしかなさそうですね😢

アロママッサージですか?😲💛
    いくら位で部位的にはどこをしてもらえるんでしょうか...✨

帝王切開なので
    うつ伏せにもなれず限られますが
    今回足のつる感じと痺れもあり、
    足だけでもとても癒されると思います〜☺️

二人目のお子さんとの事で、
    うちもそうなんですが
    帰ると産褥期とか言ってられない激務が待ってるじゃないですか笑
    なので少しでも心身共に癒されて帰りたいですよね😅

• 10月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    私も上の子も合わせて家族写真撮るの楽しみにしてたのでそこは残念でした。
    でもフォト復活してくれただけでもよかったかなと思ってます。

アロマは30分3,000円とかだったと思います。専任の方が好みのアロマの香りを選ばせてくれて体調によって部位も相談できます。私は浮腫や肩こりなどとにかく色々まんべんなくとかお願いしました😁部屋が天井が星空になっててホントに癒されますよ~。
    帝王切開でもけっこう部位も相談できると言ってた気がします(うろ覚えです💦)

そうそう。産褥期って何?ってくらい二人目以降は休む間ないですよね…( ;∀;)

• 10月24日
  • サト

サト

上のお子さんもうちと近い年齢なので、勝手に親近感が湧いています😊

わぁ〜🥺❤️💚💛

もうやるしか無いですね、
    旦那に許可得ず、
    このくらいの値段ならもう笑

30分あっという間ですよね
    きっと...でも病室ではなくて
    お部屋がある時点で癒されますね✨
    有意義な情報をありがとうございます❣️

まだまだ授乳頻度多く、
    大変な中でご丁寧にどうもありがとうございました☺️

これからの季節、大変かと思いますが暖かくしてお過ごし下さいね😌

• 10月24日