※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

鼻吸い器で奥の方が取れない。ピジョンの使ってます。コツありますか?

土曜日から鼻づまりが酷くて、日曜日に電動の鼻吸い器を購入しました。
黄色い粘っこいのは取れるのですが、私が下手くそなのか奥の方が取りきれません。
コツってありますか?ピジョンのを使ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻うがいの薬と鼻吸器のセットだときれいになるかと☆ネットでも塩と水?での手作りうがい液のとかの割高も書いてあるので参考までに☆

• ikumi

ikumi

その組み合わせは初めて聞きました!調べてみますね。

• 10月20日
もも

付属のノズルだと奥の方取りきれないので、別で細長いノズル買って使ってます🙋‍♀️

• ikumi

ikumi

メルシーポットの細長いノズルがピジョンでも合うとインスタで見て、注文している所です。
    付属のだと難しいものなんですね。

• 10月20日
ぴーちゃん

鼻水に色がついている場合は、耳鼻科に行った方がいいかもしれないです!
色付き鼻水だと菌がいるので、それが耳の方に流れてしまうと中耳炎になってしまう可能性があります。
鼻吸いももちろん有効的です!

• ikumi

ikumi

ありがとうございます。受診してみます。

• 10月20日
はなさお

うちはPigeonのではないですが、ノズルを入れた反対側の鼻の穴を塞いだり離したりしてると奥からネバネバの鼻水出てきますよ。
もう試されてたらすみません🙏