※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。親からのものと祖父母へのリクエストがあります。積み木や絵本、ファーストシューズなどが候補です。やんちゃでおもちゃよりも家中を歩き回るタイプです。

1歳になる娘の誕生日プレゼント迷ってます〜😭
私達親から渡すものもそうですが、祖父母にリクエストするものも…🤔

積み木、リュック(一升餅入れてその後は普段用に)
絵本大好きなので絵本、ファーストシューズ、、、等は出てきますが皆さんなにをプレゼントされましたか😭

ちなみに娘は
かなーりのやんちゃでおもちゃでは遊ばずに家中を伝い歩きでぐるぐるしてます😂

コメント

かずのこ

うちも来月で1歳になるので悩んでます😂

旦那の両親は県外に暮らしているので現金でくれるそうです😂
実用的でありがたいですがリクエストするのは言いにくいですよね😂

自分たちからは積み木と手押し車をプレゼントする予定です!

  • らあ

    らあ

    回答ありがとうございます♡
    うちの親もリクエストがないようなら現金あげるよ!と言ってくれているんですが迷います😭

    積み木ってどこのものをプレゼントする予定ですか?迷っていて🤔

    • 10月20日
  • かずのこ

    かずのこ

    そうですよね😂
    現金より形に残るおもちゃのがいいかな?とも思いますがすぐ飽きてしまったり使わなくなってしまうともったいないので元気も有かと思います😳❣️

    積み木はグリム社のレインボー積み木気になってます!いろいろな種類もあって可愛いです❣️
    あとは手押し車に積み木がついてるやついいかな?と思ってます。

    • 10月20日
ぴろみ

m-croって言うキックボード🛴を買いました😄一歳10ヶ月の今でも三輪車のようなオプションの椅子をつけてお家の中ぐるぐるしてますよ🥰
ばーちゃんにはおもちゃで細かいおもちゃはいらないと思い、大物の15,000円くらいする長く遊べそうなおもちゃを買いました😄

あと、うちは、コロナ禍で購入しましたが、滑り台もとってもおすすめです‼️かって半年経ちますが、毎日一回は滑りますw
このおかげで体の筋肉も多少ついたような印象があります😄

  • らあ

    らあ

    回答ありがとうございます♡
    初めて聞いたので調べてみましたが
    お家の中でも使えそうでこれ良さそうです😍!

    常に動いているやんちゃ娘なので
    滑り台も検討しているのですが、結構場所を取るんじゃないかと思って😭

    • 10月20日
❁eito_mama❁

息子が1歳の時は私達からは手押し車的なやつをプレゼントしましたが全然でした😅
今になってたまに遊んでます😂😂
私の両親からはブランド物のアウターをもらいました!
大きめだったので来年くらいまで着れそうです💕
義両親からは現金を頂いたので、食事の時のプレートなど購入して残りは貯金しました☺!
1歳過ぎてからよく積み木で遊ぶようになったので積み木はいいかもですね✨

  • らあ

    らあ

    回答ありがとうございます♡
    やはりプレゼントしないと遊んでくれるか分からないのが怖いですね😨
    ブランド物のお洋服も自分ではなかなか買わないのでよさそう…😍

    積み木はオススメありますか?🤔

    • 10月20日
  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    私は友人に出産祝いの時に貰った積み木だったんですが、
    もし自分で買うならkiko+&gg*のものが見た目も可愛くて好きです☺

    • 10月20日
ママリ

既出のもの以外ではアンパンマンのまるまるパズルって知育おもちゃを買いました!
1歳半〜のものですが、カラフルなので最初は入れられなくても見た目も刺激があるし、親が入れるのを見て楽しんでました😊
うちの子も伝い歩き大好きでしたが、1歳ごろから集中して遊ぶことが増えました😳

  • らあ

    らあ

    回答ありがとうございます♡
    調べてみましたがこれ良さそうですね😍!
    今はおもちゃは全部ぽいってされちゃって💦
    何か一つ、遊んでくれることを願って購入してみます🥺

    • 10月20日
ポテコ

親からはファーストシューズをプレゼントしました!
うちは何が良い?と聞いてくれた人に、ブロックと型はめパズル?をお願いしました!
その他お金をくれた人はそのお金を取っておいて必要な時にちょこちょこ買うのに使わせてもらっています🤣
結構1歳半から使えるものがあるし、私も義弟もアンパンマン大嫌い教でしたが、うちは1歳半ぐらいからアンパンマン大好きっ子になったので迷わずアンパンマンで揃えられてます😊
ちなみに、もらったお金でおままごとキッチン、三輪車、アンパンマンのボールテント、お風呂遊びのおもちゃなど買いました!

  • らあ

    らあ

    回答ありがとうございます♡
    アンパンマン、みんな好きになると聞いてこのタイミングでひとつ何か購入しようか迷ってました🥺

    おままごとキッチンもプレゼントしている方多いのですが、1歳だと遊んでくれますか?🥺

    • 10月20日
はじめ

乗ったり自分で押したりできる車買いました♩あとは滑り台付きジャングルジム😇今2歳ですが両方めちゃくちゃ使ってます!
おままごとキッチンとかも買いましたがやはり体動かして遊ぶのが今は好きなようで、キッチンに立ったりするより車とか使うほうが多いです。
常にジャングルジムの上に今はいます笑

  • らあ

    らあ

    回答ありがとうございます♡
    滑り台付きジャングルジム、家で体力消費して欲しくて欲しいんです🥺
    かなり置き場所とられますか?
    賃貸なので渋ってて🥺

    • 10月20日
  • はじめ

    はじめ

    うちも賃貸で6畳のリビングに置いてあります! まあいつもご飯は折りたたみローテーブルで食べてるのでスペースは確保できるって感じです!

    うちが買ったのは2.3段くらいの高さので1段の高さのところに50cmくらいの滑り台がついてるって感じなのですが
    折りたたみ簡単にできるので使わない時は折りたたんでおくってのもできます🥰

    • 10月20日
  • はじめ

    はじめ

    ちなみにうちは折りたたむことはあまりしないです😓
    いつも遊んでるので...⭐︎
    30cmの長方形のジョイントマットを引いてますが、それ2つ分のジャングルジムの広さ?で、滑り台部分だけプラス1つ分くらいの大きさです!

    • 10月20日