※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

破水して気づかなかった場合、お腹が痛くなることもありますか?高位破水などで気づかなかったらどうなるでしょうか?

今妊娠33w2人目ですが...
もしも破水して気が付かなかった時ってどうなるのでしょうか😓?
段々と予定日も近いてきて高位破水とかだとチョロチョロで気が付かなかったらどうしようかなど色々考えちゃいます💦
お腹が痛くなってきたりするのでしょうか?💦

コメント

トイレに座ってたら力入れても垂れてくるので分かりますよ😂

あーこれかーと思いながら半沢のドラマが観たくて、観て最後の晩餐とか言いながらロールケーキ食べて病院行こうとしたらビチャーーと破水して、陣痛スタートから3時間で産まれちゃいました笑

話はそれましたが、すぐ気付くと思います‼️

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    私もそれくらい余裕ある行動をしたいです😁笑
    実際1人目の時に予定日過ぎてましたが破水か?ってのがチョロっとあったんですが、その時は尿漏れかなーって流してしまって😓

• 10月20日
いち

1人目の時、予定日1週間前に高位破水から陣痛スタートして出産しました!
私も正直、尿漏れなのか破水なのか分からなくて2時間くらい放置してたんですけど、また同じようにチョロっと破水?して気になって一応病院に電話すると、「検査してみるから1度おいで!」と言われて電話を切ったあと、お腹痛くなってきて陣痛が始まりました😂
2人目だと早い可能性が高いので、ちょっとでも破水っぽいと感じたら病院に連絡した方が良さそうですね🥺

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    知り合いが予定より1ヶ月早く破水から出産して...なんだか自分も予定日より早く産まれるんじゃないかとか思ってしまって余計に神経質になってます💦
    2回前ぐらいの検診の時にどうしても気になって検査してもらったのですが、その時は大丈夫でした😅
    やっぱりお腹痛くなってきますよね💦
    破水っぽい時は直ぐに対応するようにします💦

• 10月20日