※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新年度から子どもを保育園に預けてパートを始めた保育士の方、いつ園を決めたか、慣らし保育後に働き始めたか、どうやって仕事を見つけたか教えてください。園に働きたい旨を相談するのは遠慮しなくても大丈夫です。

正職以外の(育休取得をしていない)保育士さんで、新年度から子どもさんを保育園に預けて、自分も新たに保育園でパートを始められた方はいらっしゃいませんか?

その際、パートで働く園はいつ決められましたか?
また、子どもさんの慣らし保育が終わってからパートを始められましたか?

来年度から仕事を始めようと思っているのですが、私も娘も体調面に不安があり(私は過去の職場いじめから身体がそんなに強くなく、娘は熱性けいれん複数回持ち)、とりあえずは保育士のパートでできるだけ時間に余裕をもって、少しずつ心身共に慣らして行ければと思っています。

来月半ばには子どもの保育園のエントリーが終わってしまうので、今月中に仕事を探したいのですが、その際、ハローワークで、
今から来年度からパートで働けるか園に聞いてもらってもいいのか、
その際、慣らし保育が終わってから働きたいということを話してもらっていいのか悩んでいます😣
こんなことを聞くのは図々しいですかね💦?

皆さんどのようにして、新学期から子どもさんを預けてパートを始められたか教えてください🙇‍♀️

コメント

MAA

ちょうど去年の今ごろ決まりました☺️
4月の慣らし保育の間は出勤日数減らしてもらい、主人が休みの日に私は仕事、主人に慣らし保育の送り迎え、してもらっていました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    なるほど🤔ご主人との協力必須ですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日