※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の業務内容や週6勤務の体力的負担についてお話を伺いたいです。体力的にキツいですか?

医療事務されてる方でクリニックなどの個人病院で働いてる方いたらお話伺いたいです💡
仕事の中で大変な業務はどういった事でしょうか?
覚える事はたくさんありますよね?😭💦

医療事務のオープニングスタッフの求人を見つけたのですが、週6勤務、内2日は午前のみの勤務だったのですが丸一日休みが1日しかないので疲れが抜けにくいかなぁと感じました🤔
実際に勤務形態が同じような方、体力的にはどうでしょう?
結構キツいですか?😭💦

コメント

医療事務自体は初めてですか?

診察は午前まで、と思うのですが、月末はレセプト等で午後も仕事することもありますが、とにかく人間関係がよければ体力的には問題ないと思います!
オープニングうらやましいです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    医療事務初めてです!!
    レセプトって単語聞いたことあります😳笑
    でも意味は知らないです😂笑
    オープニングって魅力的ですよね!
    今一般事務なのですが人間関係面倒臭くて😂笑

• 10月20日
ままり

「正社員として3月末まで働いていた」ではありますが、レセプト期間は大変です。
科にもよりますが病名や薬、カルテ内容を見なくてはなりません。
オープニングスタッフなので、初めは覚えることはたくさんあるかと思いますが、、🙄
あと休みが丸一日しかないのは慣れるまではなかなか疲れがとれないかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    覚える事多いんですね😭!
    頭の中ゴチャゴチャになり易いのでキチンと覚えられるまでは大変そうですね😅笑
    週一休みキツいですかね〜💦
    今は扶養内パートで週4勤務なので余計しんどそうで悩んでます😭
    でもオープニングの医療事務って滅多に求人出ないと思うので倍率高そうですが応募だけでもしてみようかなと思います!!😭

• 10月20日
  • ままり

ままり

初めの頃はほんとゴチャゴチャになりますね💦
    オープニングの医療事務ってなかなかないので決まるといいですね❣️
    わたしも育児落ち着いたら医療事務の仕事もっかいしようかと思ってます😌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープニングってだけでも魅力的に感じますよね☺️!
    家から遠いのも難点なのですが、不安な事ばかり考えても仕方ないので応募は気楽にしてみようかなと思います☺️!
    受かったらラッキーくらいに考えて頑張ります😊!

• 10月21日