※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘が夜中におっぱいを求めて起きるので、混合から完ミに移行する方法や夜中の対処法について教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています!

ミルクよりの混合にしていて寝る前と夜中だけ母乳です。
離乳食も始まっていて離乳食はじめたら完ミに移行しようと
思ってだのですが、、
寝る前180ml飲んでミルクでは寝てくれず
寝る前だけ(ミルクやだーおっぱいがいい)てなるときもあります。ミルク飲んでもおっぱいを求めて添い乳で寝ます。
夜中も何回か起き添い乳してます。
ミルク180のんでおっぱい飲んで寝ても2.3時間おきて
おっぱい求めてきたりします。
お腹空いてなくても寝返りして口開けて求めてきます!
混合から完みに移行した方夜中お子さん起きやすい方
移行への仕方や夜中どーしてたのか
なにかいい方法あったら教えてほしいです。

コメント

まーる

どんなに泣いてもあげない、、これしかないも思います😭
一日目は2時間おきに泣いて大変でしたが、1週間たたないくらいで寝てくれるようになりました!

  • H

    H

    回答ありがとうございます。
    そおですよね、、、😵根気よく頑張ってみます😂😂😂

    • 10月20日
まぃしか🐶

私もそうです…一緒です…😭
添い乳してたら夜中何回も何回も添い乳しなくちゃ寝れなくなって

夜中に6回以上毎日添い乳してましたよ

旦那はいびきかいて寝てるしイライラするし

旦那にイライラ頂点きて金土、任せたら
旦那本領発揮←
最終的にはベビーベットに寝かせて
ギャン泣きしても
抱っこしない、10分たって様子見ていく、を繰り返ししていて
1週間後やっとベビーベットで寝てくれるようになりました

ミルクでは起きるのでミルク飲まして寂しさでギャン泣きしても構ったら
どんだけ泣いたら構ってくれるかを覚えられてしまうので

そっとしてましたね…😭
隣近所からクレームが1回きて
もう…クレーム言わせとけー…って感じですね…
旦那にイライラして大喧嘩するよりマシです😂

そうやって今はミルクでは起きますが、構ってくれない事を分かってるのでミルク飲んでそのまま寝ます。
夜寝る時は諦めてすぐ寝ます。←

この方法しかむしろありません😂

  • H

    H

    回答ありがとうございます!
    うちの子もそんくらいおっぱいで起きます!
    もう何回もお腹空いてなくても
    欲しがって飲ますのしんどいですよね、、
    ギャン泣きして
    火ついたりしないですか??😅
    それが怖くてまだできてなくて、、
    私自身も寝ながらおっぱいくわえさせれば我が子も寝るので楽すぎて
    やめれなくて、、
    とりあえず一週間試しての辛抱ですよね😅😅ベビーベッドてことは
    一緒には寝てないんですか?
    添い乳からの一人で寝るのすごいですね🥺

    • 10月20日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    ギャン泣きして1時間以上キチガイなぐらい泣きひしってます😹
    初めは「可哀想」って思ってたけど、
    今は手がかなりすぎるワガママすぎる娘に対して可哀想よりか
    慣れましたね…笑
    初めの1週間はギャン泣き1時間ぐらいします
    可哀想とも思うけど
    1人で寝れない方が可哀想だし、家庭内だって悪影響だし旦那に対してだってイライラ増すし…
    でも手がかかる子は学習能力が高くて、
    どんだけ泣いたらママが来てくれるかを把握して泣いてると聞いたので
    ギャン泣きを10分事に抱っこせずに
    背中とかをトントンして
    ママがそばにいてるアピールしたら
    落ち着いて抱っこをしてくれない事は諦めて寝てくれますよ😇
    私の場合はむしろ、人にびっくりされ関心されるほどの手のかかりようなんですが3日で1人で諦めて寝るようになりましたし😌🍀

    • 10月20日
  • H

    H

    我が子もかなり手がかかります。
    置くとすぐ泣くし何もできないかんじです笑
    そおなんですね🥺🥺ここ2、3日私もトントンで寝かせてみてます!
    おしゃぶり付きですが😂
    3日で寝てくれたなんていい子ですよおおお🥺
    毎日お疲れ様です。お互い頑張りましょうね😣

    • 10月22日