※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

ほうじ茶にはカフェインは入っていないので大丈夫ですか?毎日飲んでも問題ありますか?病院の助産師さんに言われたけど、本当でしょうか?

3ヶ月の男の子を混合で育てているママです!
おーいお茶のほうじ茶をほぼ毎日飲んでいるのですが、緑茶?の部類に入ると思うのですがやはりカフェインは入っているんでしょうか?また、毎日飲むのはまずいですか?
病院の助産師さんには「ほうじ茶にはカフェインはいってないから大丈夫!」って言われたんですが、(いや、はいってるよな、確か…)と思っていたのですが…

コメント

フィルモア

入ってると思います。
毎日飲んでも大丈夫だと思いますよ。
少しくらいなら!!
私はコーヒー飲みます!

ばなな🔰

うちは2歳から緑茶飲ませてます!
それまでは麦茶でした!

とりっぴぃ🌷

大量に飲ませなければ大丈夫な気もしますが
麦茶でも薄めて飲ませるので、薄めて飲ませたらいかがでしょうか?

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

あとは、心配ならば飲ませない方がいいと思います。
    カフェイン、入ってますよー!
    私なら飲ませません💦

• 10月19日
はじめてのママリ

完母ですが毎日コーヒー飲んでます😀

🍄

実家がお茶農業です。緑茶にはカフェイン入っています。
ほうじ茶はカフェイン入っているものと入っていないものがあります。それはメーカーさんによって違ってくるので表記など見たほうがいいと思います

ゆみ

ほうじ茶ではないですが、カフェオレとか大好きで毎日飲んじゃってます✨

S

3ヶ月の息子さんが飲んでるんですか??
私はならカフェイン心配で飲ませないですが、

ママさんが飲んでるだけならカフェインも少量なので問題ないかと思いますよ🤭✨