※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
その他の疑問

私は授かり婚で指輪を買うタイミングありませんでした。産後、義母に指…

私は授かり婚で指輪を買うタイミングありませんでした。
産後、義母に指輪を買う話をしたら、帰省の時に買ってました…高い指輪を…しかも私のだけ。主人はしないだろうからなくていいと…技術者です。
私としては、高い指輪がほしいわけでもなく、主人と一緒に選びたかったし、なんか心残りです。かと言って、2つも結婚指輪いらないし。なにかアドバイスありますか?
飲食店に昨日行って、ご夫婦で指輪されてるのを見て、いいな~って思いました…結婚式もしてないし…

コメント

ちち

一生のことなので二人で選ばれた指輪をしたらいいと思いますよ!
指輪はしなくても、二人で選んで同じものを持ってるだけでいいと思います(^_^)

だまあゆ

そうですね、何にしようかな。
日常つけていられるものってありますかね?

Saki

お義母さんに頂いたものを婚約指輪として旦那さんと選んだのを2連付けしたらどうですか?

だまあゆ

それが婚約指輪も持っているんですよ~

Saki

そーなんですね💦
それわ困りましたね。
旦那さんと選んだのを
付けてお義母さんから頂いたものをネックレスにしちゃうとか....

にも⍤⃝

せめて買う前に一言聞いて欲しかったですね。
義母さんと選ばれたんでしょうか?なんだかモヤモヤが残りますね( ;o; )

私たちはお互い仕事柄指輪はつけていられないので、安物で済ませました。その代わり、いつかまた新しいの買おうねって約束してます。その時は少しいい物を、と思ってます。

だまあゆさんが、今すぐペアで付けることにこだわらないのであれば数年後に結婚何周年かの記念にお2人で選んで買ってもいいのかな、と思います♡

にも⍤⃝

あ、ごめんなさい!
今回は義母さんが買ってくださったんでしょうか??

だまあゆ

そうです。一緒に選んでないんです。

だまあゆ

そうですね、しばらくしてそうしてみます。

うちも似たような感じです^^;
結婚式はサプライズパーティーだったので嬉しかったけどやっぱりやりたいことはいろいろあったのにと思うと心残りで(;^_^A
うちはお金がないので、ちょこちょこおそろいしてます(*^^*)
ルームウエアとか、靴下とか、ネックレスとか、子どもが産まれてからは子どもと3人でおそろいコーデを楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

だまあゆ

なるほど~
服ですか…
指輪にこだわってたんで、ありがとうございます

アロン

うちは結婚式も新婚旅行もしてないですが、指輪は私のだけです。
主人は仕事柄しないので、わたしのほしかったのを買ってもらいました。

義母さんが勝手に買うのはちょっとビミョーですね!
ご主人と一緒に選んでもう一度買われたらいかがですか?

義母さんからの指輪はしまっておいたらいいと思います。

だまあゆ

なるほど~せめて欲しかったもの…なら良かったんです。
もう選ばれたら終わりですよね…
だいたい事後報告なんで困ります。学資保険もそうでして…

にも⍤⃝

義母さんが購入されたんでしたら、お2人で選んだものを付けられてもいいと思いますよ!

てっきりご主人がだまあゆさんに黙って買ってきたのかと思ってました!

義母さんからの分は普段使いにはもったいないので大切にしまっておきます、とでも言って保管されたらいいんじゃないでしょうか(﹡ˆoˆ﹡)

だまあゆ

義母が黙って買ったんですよ~
そうですね、一緒に選びます。

るる#

私は結婚指輪は義母にもらったのでしまって安いペアリングにしてます(笑)
値段じゃないですよ!気持ちが大事です(*^o^*)(笑)

うちは震災があり指輪を買うタイミングがありませんでした‼︎震災をきっかけに一緒に住むようになって、落ち着いてから入籍。その後妊娠が発覚してから、義理母から指輪を貰いました。自分の給料からコツコツ貯金してそのお金で買ったとか。しかも本物のダイヤが着いてて〜百万するものらしく…。
正直当時成人式前の私には重かったです。旦那には、その指輪でプロポーズされました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン。正直に入らない。重すぎる。と旦那に言いましたが、婚約指輪として受け取ってくれと言われ渋々。壊すと大変なので封印してます。結婚指輪は妊娠発覚する前に2人で貯金して買いました。お金に余裕も無かったので、2人で10万弱の物を買いましたよ‼︎裏にはイニシャルを彫って貰いました‼︎

玲志-leico-

私の友達も授かり婚で、結婚指輪を買う前に、義祖母に買われてしまったようです( •́ ✖ •̀)
ダイヤが入っている50万程の…。
良く義祖母の家や、義母の家に行くみたいなので、しないわけにはいかず、右手につけていましたよ!
そして、結婚指輪は旦那さんは仕事上つけられないからって、お手頃な値段の2人で3万程度でおさめ、それを左手につけていました(^^)

もしあまりご主人の実家などに行く頻度が少ないのであれば、その時だけつけていくっていうのもいいかもしれませんね( •́ ✖ •̀)

あいお

私は式場で聞いた話ですが、仕事上、指輪を付けれないカップルもいるらしく、挙式で指輪ではなく時計を交換しあったり、ネックレスを交換したりと今風な方もおられるそうです(^-^)
お揃いで結婚指輪欲しいですよね!頂いた指輪はお出掛けの際、重ね着けしたり、右手につけたりしてみてはいかがですか?(^o^)

アロン

義母さんがやりすぎると困りますよね!
良かれと思ってしてくださる事ですが、正直迷惑な事たくさんありますよね!
私の知り合いも婚約指輪はいらないから時計をって言ってたのに義母が、婚約指輪は絶対ないといけないと言い、勝手に買われたそう。
もちろん時計もなし、指輪はデザインが気に入らないそうで。
こういう事は旦那さんが言わないといけないですね!

だまあゆ

いろいろなお話、ありがとうございます

ひろmama

うちも授かり婚だったので
結婚式もせず婚約指輪を
買うお金もなくでした。
うちの旦那も技術者なので
指輪は時に外したりしてます。

素直に話してみたらどうでしょうか?
やっぱり指輪は大事ですよね!

だまあゆ

大事です~