※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
その他の疑問

公園で、子供が落ちてるゴミを拾ったら、どう対応していますか?よく行く…

公園で、子供が落ちてるゴミを拾ったら、どう対応していますか?

よく行く公園が、最近ゴミがたくさん落ちていて、子供が拾って渡してくるのですが、前はばっちーよ、とか言ってやめさせていたんですが、それってどうなんだろう?と思い始め、
渡してきたらありがとう、といって子供が見てない所で遠くに投げていました。

でもそれも見つけてまた拾うので、今日はスーパー袋を持ってそれに渡されたら入れて、ゴミ箱もない公園なので、持ち帰りました。

どのように対応するのな正しいのか…
みなさんならどうしますか?

コメント

コスタ🛳

ゴミには触らないと教えました!
物を渡したらありがとうと言うのは、ゴミでなくても教えられるので☺️

はじめてママ

上の方と一緒で
ゴミで汚いから触らないよー!!って言ってます😄

むーさん

コロナのこともありますし
ゴミは触らないで!怖い病気になるかもよ。
って言ってます。
下手したら、ガムとかも素手で触るので😭

チィチィ君

私が拾うので、子供は私の助手として働いてくれます👌ごみ拾いしたら褒めます。

なああむ

娘もゴミ拾いします😂
「ありがとう!キレイになったねー😊こんなところにポイしちゃダメだよねぇ」と言って、娘のおむつ用に持ち歩いてるポリ袋に入れてもらってます。
私も初めは触らないよ!と言ってましたが、上記のようにされてる人を見て、その対応いいなと思って真似させてもらいました😂
ゴミ箱のある公園ならその場で捨てて、ない公園なら持ち帰って家で捨ててます。

deleted user

ドングリならありがとう🤗と貰いますが、知らない人が出したゴミは「ばっちー!ポイ!」と捨てさせ、拾いそうになったら止めて他に気をそらしてます💦