※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、抱っこでしか寝ないか心配。トントンで寝かせるのは無理?ギャン泣きして抱っこで寝かしつけたけど、明日も抱っこでしか寝ない?

夜間断乳についてです
今日から夜間断乳を始めました
そこで疑問に思ったのが
泣いたら抱っこして寝かしつけたら抱っこでしか寝なくなりますよね?
トントンで寝かせる方多いですが、無理じゃないですか?
うちの場合ギャン泣きして寝るどころじゃなかったです
とりあえず今日は抱っこで寝かしつけしましたが
明日からも抱っこでしか寝ないですよね?😓

コメント

deleted user

抱っこ寝から、抱っこで完全に寝る前に置いてとんとん→抱っこなしでとんとん というふうに段階をおいていったら抱っこなしで寝れるようになりました。
もちろん置かれたらギャン泣きでしたが、耐えました😂

今はとんとんなしで添い寝で寝てます。月齢の問題なのかもしれませんが🤔