※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、10キロ。ベビービョルンの抱っこ紐がパンパンで苦しそう。新しい抱っこ紐を検討中。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

生後5ヶ月、もうすぐ10キロの男の子を育てています
今まで抱っこ紐はベビービョルンを使っていましたが、パンパンで苦しそうと言われたので新しいものを購入しようか検討中です
皆さんのおすすめ抱っこ紐があれば教えてください👶

コメント

たこ

おぉ、すくすく育ってますね😊たくましい✨

私は 日本製の
キューズベリーというのを使っていました😊
おしゃれで ごつくなくて
低身長で小柄な私 でも、
176㎝ちょい太 の旦那でも問題なく使えました😁

こんばんわ🌙

私も1ヶ月頃〜ベビービョルン使ってましたが肩が凝るようになり
ヒップシートがある
Baby&Meに買い換えました⭕️
ヒップシートと肩の部分(うまく言えずすみません)が取り外しでき、ヒップシートオンリーでも使えます‼︎
ただコンパクトに収納できず荷物がかさばるのが1つ難点です…

けどだいぶ抱っこが楽でした!
トピ主さんに合う抱っこ紐が見つかりますように☺️

えんさん

うちもムチムチな娘がいますが、エルゴ使ってます。ベビージョルンも持っていますが、エルゴの方が重く感じないです。

ぷーたん

娘の時同じベビービョルンを最初使ってましたが肩の負担があり辛くなってエルゴにしました🙆息子も最初ベビービョルン使ってて重くなってきてからエルゴにしてます👌💕

めいめい

10キロですか🤩すごいですね🥰

抱っこ紐のなかでは少し値がはりますが、ミアミリーのヒップスタープラスという抱っこ紐がすごくお勧めです!
はじめてのママリ🔰さんのお子さんほどではなかったですが、うちの子も生後半年で8キロ超えて重め&私が腰痛持ちなこともあり、ヒップシート付きの抱っこ紐に切り替えました💦ミアミリーが腰痛の方からのレビューがとても良かったので😆
使ってみたら本当に腰が楽でめちゃくちゃ愛用しています😍
ヒップシートだけでも使えますし、ポーチになってるので小さいお財布やハンカチなど、持ち物も少し入れられたりします🍀
試着できるお店がないのが難点ですが、腰ベルトが太めでしっかり腰をホールドしてくれるので、もし腰痛がありましたら本当に楽でお勧めです☺️💕