※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが昼寝後や食事後に泣き止まず、離乳食とミルクを受け付けない理由を知りたいです。

生後8ヶ月になったばかりです😭

最近15時~16時ぐらいのお昼寝?夕寝から
起きると大泣きで抱っこしてないと計1時間程
ギャン泣きします😢

なんとか30分かけてなだめて
離乳食かミルクかをあげるのですが…
食べるなら離乳食の方が良いですか?😭

食べ終わるもしくは飲み終わるとまた
30分程ギャン泣きします😢

なぜか、ミルクか離乳食か
どっちしか受け付けません😢

そもそもなんで泣くんですかね…😭



コメント

ことね

同じ2月生まれです^^*

お風呂は何時に入れてますか?

夕方起きると泣くこと多くてそのタイミングでお風呂入れたら泣き止んでるか授乳で泣き止むかしてます!

うちの子は離乳食あまり食べないのでとりあえず母乳で落ち着かせてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2月産まれなんですね💓

    お風呂は産まれてからずっと同じルーティーン?で20時なんです💦そして完ミなので
    ミルクで就寝でして😢

    • 10月19日
  • ことね

    ことね

    時間決めてるの凄いです⭐️
    私は順番は決めてるけど時間はバラバラです💦

    絶対にお風呂入ってからご飯です!
    その方が寝やすいので^^*

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとなくずっとそうしてまして💦寝るよーとわかるかなと😊
    これ以上ギャン泣き酷くて収まらなければ、お風呂先にしてみます😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

全くおなじです!うちも夕寝の後の機嫌の悪さやばいです😰昨日もここで相談しました…ギャン泣きです💦解決策なくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですね😭
    夕方の機嫌の悪さヤバイですよね😱
    しかも夕方疲れもピークでして💦辛いですよね😖
    同じ方いて嬉しいです😭💓

    • 10月19日
のんたむ

うちも8ヶ月になったばかりです!夕方大泣きandぐずります!
昔に比べたら
少しずつ時間は短くなってきたように感じますが辛いですよね😢💧
結構ひどいぐずりの泣きかたしてる時はミルク🥛飲ませてしまってます😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日近いですね💓
    ギャン泣き辛いです😖
    夕方ってのがなおさらです💦
    ミルク先の方が少しおさまりますかね💦試してみます😭

    • 10月19日
  • のんたむ

    のんたむ

    ミルクダメならひたすら抱っこしてます😢‼︎でも重くてしんどいですー

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります💦同じくひたすら抱っこです💦
    うちのこ9キロもあるんです😱

    • 10月19日
  • のんたむ

    のんたむ

    うちも9キロ超えでミルクも
    フォローアップにしたほうが良いのか?今度の検診で聞こうかと思ってるところです😢💧
    同じ月齢ママがいて嬉しいです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重も同じですね!!
    私も嬉しいです😆💓

    フォローアップミルクって
    栄養が足りてなくて、小柄な赤ちゃん用の認識でしたが…

    なんでも心配ですし、大変ですよね😭

    • 10月19日
  • のんたむ

    のんたむ

    うちはいま『すこやか』なのですが
    9ヶ月過ぎたら『つよいこ』って言うフォローアップミルクの
    メーカーになるみたいです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ちゃいました💦
    うちもすこやかです😊
    えー!そーなんですか💦
    私も調べてみます😲

    • 10月20日
  • のんたむ

    のんたむ

    ミルク作戦で寝てくれたんですか⁈
    体重が結構あるのでフォローアップミルクでも良いのかな?と考え中です!そうなるとミルクの存在ってありがたかったですよね?
    離乳食大変だ!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギャン泣きは夕方だけで
    夜は寝てくれるんです😊
    夜中に起きたりしますが😅
    ミルクだけでこんだけ大きくなってミルクの存在凄いですよね(笑)
    離乳食大変ですね…😱

    • 10月20日
まい

うちも起きぐずりがひどいです💦
抱っこして、家の前を少し歩くと落ち着きます。
うちも10kgなんで腕死にそうです😭
ちょっと環境変えるのも良いかもしれません。
あとは麦茶を少しあげています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10キロ😱お互い重いですね💦家の前お散歩してるんですね😊私も重いけどやってみます😭腕死にますよね😱
    麦茶はあげてもダメだったんです😢

    • 10月20日
はな

黄昏泣きとは違いますか?

夕寝からは自分で起きますか?起こしてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちもあります😭
    起こしても起きても大泣きです😢
    黄昏泣きだとしたら
    起こすのと起きるの
    どちらが良いのでしょうか?😢

    • 10月20日