※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

みぞおちから始まり、右下腹部が激痛。吐きそうになるが吐かず、下痢もない。痛みが日にちを開けて続く。病院に行くべきか悩んでいます。盲腸や虫垂炎の経験談を教えてください。

盲腸?虫垂炎?経験のある方教えてください。

5日前に一回、2日前に一回、そして今日
毎回寝かしつけ中にみぞおちから始まり、ヘソの右下あたりが激痛に襲われます。
トイレから動けなくなるほどです。
こんなこと今までにありませんでした。

毎回ロキソニンを飲んでうずくまって1.2時間じっとしていると気づくと寝ているのですが、、
冷や汗が出るほど痛く、吐きそうにはなりますが吐きはしません。下痢が出そうになりますが、出はしません。
熱もないです。

痛む場所や、ヘソの右下あたりを押したあと手を離すと痛む感じから盲腸?とも思ったのですが
盲腸だとしたら、痛みがひかないイメージなのですが、
こんなに日にちを開けて何回も痛くなるのでしょうか?

なかなか3人の寝かしつけがうまくいかないため、ストレスなのか?とも考えましたが、ストレスでここまで痛くなるのか?と思っています。

症状のない時(昼間)に病院に行ったところで、何かわかるのでしょうか。
痛い時には救急車を呼ぶべきかと考えるまで痛いのですが、旦那の帰宅が遅いため子供達を残して救急車には乗れないし、。とか色々と考えてしまいます。。

早めに病院に行くべきとは思っているのですが、症状のない時に行っても検査などできないのかな?とも思います。

下の子が哺乳瓶拒否で、私自身も乳腺炎体質なので入院とかになったら困るなと心配です😭

盲腸や虫垂炎の経験談など、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひなの

便秘とかではないですか??🤔
私もそのくらい痛くて虫垂炎かと思ってましたが
(1度点滴で散らしてるため)
病院いってレントゲンしたら便秘だったというちょっと恥ずかしいこともありました😅

身内で複数虫垂炎してる人いるのですが
みんか我慢できない痛みが急に来た!治るなんてことは無かった!と言われました。

• なあな

なあな

コメントありがとうございます。
    なかなかトイレに行くひまもなく、言われてみれば最近出ていないです。便秘の可能性ありますね。😭
    産後に少しもらったマグミットあるので飲んでみます。
    ありがとうございました!

• 10月19日
りーまま

盲腸になりました。
私は寝ても起きても痛かったです。独身一人暮らしだったので、這いつくばって病院行きました😵
症状をまとめて病院に行けば何かしら検査はしてもらえると思います。
私の盲腸は処置が遅くなったのでお腹の傷が大きくなりました😢
何事も早めが1番です。
何もなければ、あーよかったで済むので。

• なあな

なあな

コメントありがとうございます。
    やはり起きても寝ても痛いですよね😭?
    ただこんなに頻回にこれだけ痛くなるのは心配なので、マグミット飲んで出しつつ、今週中に旦那に子供を見てもらえるよう頼んで、行ける日に病院に行ってみます。。
    早めならオペとかいらないことも、遅くなると大変になりますもんね。
    ありがとうございました!

• 10月19日
  • りーまま

りーまま

子供がいると病院行くのも一苦労ですよね💦
    でも、酷くなって入院とかなる前に診てもらったほうがいいと思います!
    なんでもないといいですね!

子育てイライラすることも多いですが、ストレス溜め込まないように頑張りましょう😭

• 10月19日
なあな

昨日病院にいくと、便秘でした😭ありがとうございました❤️