※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ®️
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、寝かしつけは授乳後寝落ち。眠くなるまで母は寝たふり。他の方はどんな寝かしつけをしていますか?

9ヶ月の女の子なのですが、寝かしつけは授乳して寝落ちです。たまに、寝なくてベッドで遊んでしまい、眠くなって寝るまで、母は寝たふりをしてます。他の方は、どんな寝かしつけをされてますか?

コメント

りさ

うちはリビングで授乳して寝室に移動して抱っこかトントンですねー。

• あゆ®️

あゆ®️

回答ありがとうございます。その方法で寝てくれるの羨ましいです。寝室に移動したら、すぐ寝てくれますか?

• 10月21日
  •  りさ

りさ

だいたい10 分くらいですかね🤔寝室は寝る時以外行かないようにしているので寝室=寝る所だと思っているようです。睡眠は習慣なので習慣化させるとすんなり寝てくれると思います。

• 10月23日

私はトントンで寝る時もありますし、上の子達もいて楽しくなっちゃうことの方が多いので眠くなるまでほっといてます(笑)

• あゆ®️

あゆ®️

回答ありがとうございます。きょうだいがいらっしゃるとそうなるんですね!その後は、よく寝てくれそうですね♪

• 10月21日