※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子が風邪で大変。買い物中にぐずり、旦那に助けられる。息子の対応に困っている。皆さんはどうしているか。

最近1歳5ヵ月の息子が風邪でのぐずりなのかわからないですが、大変です😅
私も体調悪かったのもありますが💦

今日も買い物中歩きたくてカート一緒に押して楽しくしてたのですが買い物集中出来ず。笑
旦那が俺見てるからゆっくり見てきていいよ!と言ってくれるのですが気になってしまい😅

歩いて行きたい方向を妨げると床に寝転び始めました。
多分眠いのとお腹空いてたのもありますが、私はいつもため息、旦那はあっち行きたかったんだね〜とイライラしてるはずなのに私の事もなだめ、息子もなだめ大変そうでした😭

疲れた顔してると、いつもありがとう。大変だよね、俺もこんなに育児大変だと産まれるまで思わなかった、
でもイヤイヤとか永遠と続く訳ないって思いながら、〇〇も息子を数分なら部屋に置いて違う部屋行ったりして落ち着かせて無理しないでね。と夜勤明けで寝てないのに
帰ってきてもなだめてくれました。

いつも旦那の言葉に救われます。
イヤイヤ期とか、反抗期とか怖くない?と私は怖がりますが俺は怖くないよ、成長だなと思う☺️そりゃイライラするけどねと笑ってました。

話しは逸れましたが、買い物はこれから1人ではあまり行かなくなりそうですがもしだだこね始めたら皆さんどうしてますか❓
私はすぐため息ついてしまい、この大切な1日1日が早く終われと思ってしまいます。

コメント

るるる

毎日お疲れ様です😥
私も1歳3ヶ月の男の子がいますが、驚いたのが歩いて一緒にカートを押してくれるんですか?!?うちはまず、歩き出したらもう自分の行きたい方向しか行きません。外では道路だろうと手なんか繋いでくれませんし、道路の真ん中歩きたかったら真ん中を歩いて制止すると道路のど真ん中で寝転んで泣き出します🤮
スーパーなんかで歩き出したら勝手にどっか行って商品全部投げ散らかします🤮カート一緒に引いてくれるなんて…私にしたらすごいなぁって感心しちゃいました😭
ごめんなさい、全然解答ではないんですが、似たような月齢なのにちゃんとしてて羨ましいなって思って…うちの子ヤバイなって思いました😭でも自我が強くて大変なのは一緒ですね😭私も毎日怒りの口調になっててあ、ダメだなあって思いますがなかなか自分のリズムも崩れてイライラしちゃいますよね😭男の子っていうのもあるかもしれませんが…毎日大変ですが頑張りましょうね😭すいません、全然解答になってません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、カート押してくれたのはほんの一瞬でした😅今日が初めてだし、これからは多分自分で行きたいところ行くと思います😖
    普段はカートに乗っててくれたり抱っこ紐ですが、ここ数日です😖
    いえいえ!
    ママだって人間だしイライラしますよね、私もめちゃくちゃ怒るしため息ばかりです。
    でも可愛い所も増えてきたなぁ…とか、児童館で発散させたり家でアニメ見せてぐずらせないようにしてます。笑

• 10月19日
  • るるる

るるる

あ、なるほど!(笑)ずっと押してくれるのかと思って天才かよってなりました🤣同時にホッとしてます🤣もう行きたい所に行ったら速いし正直付いて行けなくて大変ですよね🤮
    私も抱っこ紐でしたが、最近は抱っこ紐嫌で抜け出したがってグズって逆に邪魔になりました😅今は大人しくカートに乗ってますがカートを嫌がり出した時がほんっっとに怖いです…🤮
    イライラしますがほんとに可愛さも増してるのもめっちゃ分かります😭真似っこも上手で可愛いのになんであんなに自我が強いのか😭私も常にせんべい渡してグズりストップさせてます!この前は面倒臭すぎてせんべい与えて黙らせてたら8枚も食べさせてて反省しました🤣毎日大変ですが明日も頑張りましょう…😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は興味本位な感じで10分くらい楽しんでました笑
    でもそのうち脱走しましたよ🤣
    うちの子は腕時計大好きなので、パパの時計を渡すと泣き止むので車乗せるまで大変だけど、持たせればけろっとしてます😅
    ただ今まで周りから育てやすい子だとか、ほんとに大人しい子だったのでここ一週間で自我が出てきたなぁと感じてしまい🙄
    8枚も食べれるのが凄いですね😆💓
    お互い頑張って1日1日乗り越えましょう🥺✨

• 10月19日