※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部屋の掃除や洗濯など家事を勝手にされ、生活に支障をきたしている状況。息抜き方法を知りたい。

・勝手に部屋に入って掃除する
・勝手に洗濯を持って行って洗濯する
(洗い方が不明だけど買いたてのシャツは伸び伸びに
ニットは毛羽立ち、毛玉だらけで帰って来る)
・水筒やスープジャーは乾く前にきっちり蓋をしめて片付けられてるから翌日の朝また洗うところから始まる
・洗濯物が生乾きだったので乾燥機にかけて出勤したが、帰ってきたらまた外に干し直されて屋根の下に出しっぱなしのため(今日は雨)帰ってきて取り込む頃にはまた湿ってる
・調味料、食材ともに勝手に使われて帰ってきたらないので思っていた夕飯が作れない
(認知症気味だから自分が買ったものが分からない)(マークを付けても無駄)
その他もろもろ…

当方、子持ちフルタイム正社員シングルマザーです。
母世帯は隣の2世帯住宅祖父母同居なのですが、生活費は全て別で生活しています。

母・祖父母ともにこんな感じで、何度言っても分からないばかりか、良かれと思ってやってあげてるのに感謝の出来ないお前が悪いと…
毎日気が滅入るのですが、田舎で賃貸の数も少なく、猫2匹と子供を連れて出る家もほぼありませんでした。(低所得なので家賃が高すぎて払えません)

今はなんとか毎日少しずつ息抜きしつつ、いい家が見つかるのを祈るしかないのですが
みなさん、どうやって息抜きしてますか??

コメント

にゃん

自分の親なら
ガッツリ文句言います!

そして、ストレス解消します。
感謝してるけど、それとこれとは別!

やってくれるのはありがたいけど!
ストレス半端ないから
やってくれるならこーして!!

ってガッツリ文句言いますね😅
過去親と同居してて毎日言ってました。

そーすると不思議とやらなくなりましたよ。
あちらもストレス溜まって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    かれこれ3年、毎日のように言ってますが、
    「感謝出来ないお前の頭がおかしい」
    スタンスなので全く通じませんし、祖父母は認知症気味なので辞めません(´・ω・`)

• 10月19日
  • にゃん

にゃん

それは、お辛いですね
    。゚(゚´Д`゚)゚。

ストレス半端なさそうです💦
    実母だと気使わない分余計にイライラするんですよね😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も帰ってきたら、昨日の夜と弁当で半分使って、今日の夕飯と弁当で残りをと思っていたカットサラダがありませんでした。
    聞いたところ、「わたしが買ってきた!!」とのこと。
    昨日の帰りに買ってきてそのまま使ったし、祖父母はカットサラダ絶対買わないんだよなぁ…と。

夜、布団をひこうと思ったら、布団も持っていかれてました。
    自分たちの布団は1階に片付けてあるのをもう覚えておらず、わたしの部屋にあると思い込んでいるようです。

毎日なにかしらのストレスをかけてくるので胃に穴があきそうです💦

• 10月20日
  • にゃん

にゃん

私も実母との同居は
    かなりのストレスだったので
    気持ちお察しします😭

全てが別なら楽なんですけどね
    。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月20日