※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

LINEのグループやトークなど整理したりしますか?もう絶対使わないだろ、…

LINEのグループやトークなど整理したりしますか?

もう絶対使わないだろ、と思うグループや複数人のトーク、使わないので逆を言えば放置でもいいのですが、
案外そのまま残っていて、メンバーも変わってないことが多いので、
整理する方あまりいないのかなぁ?と気になりまして😅

みなさん、ほぼ放置なんですかね?🥺

コメント

ママリ

使わないだろっていうグループ
めっちゃありますよね😭🤜笑
でも整理しようとして削除したら
次の日友達から
なんで今のタイミングで退会したん?
と聞かれ、
グループの整理(削除)は相手には退会で伝わる?ようで
そこから手つけるのやめました〜(°_°)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!!
    めっちゃくちゃあって、今ふと思ったので整理しよかなぁと思いまして!
    わかります、逆に何でこのタイミングで退会したんだろう?って思ったことあります!笑

    • 10月19日
ミク

私はよく整理してます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整理されてるんですねー!
    気付けばグループとかもなぜだか増えたりしてるので、気づいた時に私も整理しようかと思います😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

定期的に整理してます😂

グループはトークはもちろん、LINEやTwitter、インスタグラムの友達も整理してますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    SNSの友達って確かにそのままになってるので、整理するのいいですね!!!
    今からやってみようと思います!笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSの整理するとみんな名字や写真が変わってて、「え、この人誰?」って人とか出てきて面白いですよ😂

    これから子どもの写真もSNSに載せる機会があると思うので、信用できる人しか繋がりたくないなと思って私は整理しました!笑

    結構時間かかりますが、思い出に浸りながら楽しんでください💖笑

    • 10月19日
ママリ

全て面倒なので放置です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもめんどくさがり屋でずっと放置してました!
    そしたらそれなりの数になってて😱
    でも案外メンバー変わってなかったりで😊やっぱ放置組と整理組と分かれますね!✨

    • 10月19日
み

私は放置派なので、久々に見ると1人になってたりします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!!!笑
    あれ?いつの間にみんないなくなった?!ってなりますよね!!😂

    • 10月19日
deleted user

削除するとなんらかの通知がいくので、放置→あれ?誰もいない?→よし退会。
のような感じにしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誰も気にして無いだろうな、と思いつつもなんだか気遣いますよね😂笑
    バレないように退会したいです😱

    • 10月20日
ちぃか

退会したのバレるのでそのままにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退会したのがバレないようなシステムにしてほしいですが、大人数のグループでない限り、人数とか見たらだいたい誰が抜けたかわかりますもんね😇

    • 10月20日